うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Category練り物類


みなさんこんにちは♬


今日は、ますますサブいですね~(((゜д゜;)))

足元ヒーターの傍から離れられませんw


しかも今朝、言うのも恥ずかしい位早起きして

おでんとパン、デコレーションケーキと言う

組み合わせを聞く限り具合の悪くなりそうな

お料理を仕上げ(笑)

今の時点で眠くて堪らないわっ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


デコレーションケーキは

ナッペを5分で仕上げると言う

ありえないスピードで作ったもんで

へっぽこケーキになっちゃったw


なんで朝っぱらから作ったかと言うと

単なる生クリームの賞味期限が1日すぎちゃったから

なんだよね~(;^_^A

苺も買ってたし意地だけで仕上げちゃったよ(汗)


ではお休みなさ~いzzz


じゃなくて・・・(;´▽`A``


昨日のお夕食から♡






水曜日の献立は・・・


湯葉揚げメインのゴボウや豆腐を使った

お料理でした~( ´艸`)







湯葉揚げ。


湯葉でスケトウダラのすり身を巻いた

まことにお上品な食べ物です♬


これ、先日の会議で

ある社長様から頂いた物♡


すっごく美味しいんだけど

夕食の組み合わせに悩んだ~(;^_^A


他に作ったのは・・・






鶏ごぼうの混ぜご飯。


三つ葉たっぷり~








甘辛豆腐ステーキ。


テリテリ甘辛ソースが旨い~( ´艸`)


他には具だくさんお味噌汁を頂きましたよん♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて。。


先週末、佐賀県の有名な稲荷神社に行きました♬

PENちゃんを連れてのお出掛けフォト ^^




だんだん階段をえっちら登って・・・





赤い鳥居をいくつもくぐり

やっと頂上に到着。



ゆうタンが一番のり ^^


元気にぴょんぴょん階段を上って

たちまち見えなくなってたもんね♬









スマホで写真撮るのが大好きで

直ぐに「おかあスマホ貸して~」ってやってきます(笑)




ゆうタンが撮る先には・・・



いくつもの小さなお家が並んで

おもちゃの世界みたいね(*^.^*)



次の日、私の足が上がらなかったのは

言うまでもありません(笑)


ちなみにKパパなんて

登る前から「オレ、下で待っとくね~」

なんて言うんですよ! (-"-;A


でもでも

とっても楽しい一日だったわ♡


それでは、みな様も素敵な木曜日を ^^


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓

昨日は、ゆうタン夕方スからイミングだった。


7月から行きはじめたスイミング。

木・金の週2回あって

学童→スイミング→自宅とバスで送迎もしてくれるんだ~♪

この2日間は、私の息抜き~ε=(。・д・。)


毎日、大急ぎでする夕食準備もちょこっとゆっくりできますので・・・❤


王子が居るときは、横をウロウロ~

つまみ喰いをしつつ

「早く作らんね~。オレお腹すいた」など

クレームを飛ばし、ママにレッシャーを掛けまくるの~(TωT)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①ハンペンフライ

②カボチャのソボロ煮

③メチャ美味しいアボカドのサラダ

④豆腐とワカメのお味噌汁




★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代602円です。

はんぺん2枚196円、鶏ひき肉2割引きで56円、アボカド98円、グレープフルーツ半玉50円

トマト半玉50円、カボチャと大葉は頂き物・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
まずは煮物から調理スタート!

一玉頂いたカボチャも、やっと残り半玉になったv(^-^)v

今日は、鶏ひき肉と一緒にほっこり煮物に。

夕方、ゲットしたひき肉は2割引きになっててラッキー♪

煮汁を煮たてた中にひき肉、カボチャの順に入れ

20分程、煮込むと・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、カボチャのソボロ煮が完成!

ほくほく甘~いカボチャは美味しいわ~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
揚げものは、ゆうタンが帰ってくる時間に合わせて準備!

はんぺんを横半分にスライスして

小麦粉を振り大葉、チーズの順にのせて行く。

上から衣用の小麦粉、溶き卵、パン粉を付け

170度でさっくり揚げると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ハンペンフライの完成!

マヨを付けて頂きます。

はんぺんがふんわりお餅みたいな食感で中からチーズがとろ~り❤

大葉の風味もさわやか~

これ、家族に大好評でしたヘ(゚∀゚*)ノ





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、メチャ美味しいアボカドのサラダ。


アボカドのレシピを捜してて、クックで発見~♪

グレープフルーツとトマト、オリーブオイル、塩で和えるだけなんだけど

グレープフルーツの甘酸っぱさがアボカドと良く合ってて

本当にメチャ美味しかった❤(笑)

レシピはこちらから→★


最後に、豆腐とワカメのお味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪








2日前、ゆうタン前歯の抜歯の為、歯科へ行った。

これで、2回目の抜歯。

今まで一度も自力で抜けた事のない頑丈な乳歯の持ち主(汗)


この日も、麻酔の注射をしてペンチで2本歯を抜いた。

先生から「麻酔が切れるまで2時間ほどありますから

その間、誤って唇を噛んだりしないようにね~」って言われてたのに

案の定、唇を噛んでたゆうタン(-"-;A

そして、昨日は噛んだ所が口内炎になってた・・・(泣)


ほらっ。こんな感じなんです↓www

★うさぎ食堂へようこそ★
かなり暗~い表情でお食事しております(゚ーÅ)

右が痛いので、左に顔を傾けながら食べてるの~



その気持ちわかるな~(><;)

今朝なんて、痛くて涙がでちゃったもんね!

とりあえず気休めにハチミツ塗ってあげたんだけど・・・・

口内炎なんて、早く良くなれ~(^-^)/







そしてこちら↓が今朝のリビング風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
朝食後、またまたソファーで気持ち良さそうに二度寝中。

いいな~私も二度寝したい・・・(*^.^*)




今日も、ゆうタンはスイミング♪

ゆっくり夕食準備ができて嬉しい❤

でも、バスが家の前に止まったら

飛んで出迎えちゃうママなのですが(*゚ー゚)ゞエヘッ


それでは、今から楽しいランチタイムです♪

午後からもお仕事頑張っていこー(^O^)/