うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Category旅行

上京3日目。


東京最終日の今日はソラマチでオサレブロガーのrinaちゃんと待ち合わせ♡



ブログでも長いお付き合いのrinaちゃん。


以前から「今度、上京したら会おうね〜」

言いあってたのがやっと実現出来ました。

待ち合わせはソラマチ。
迷いながらもなんとか合流。


そして初対面!
rinaちゃん瞳が輝きすぎて眩しすぎです笑


細目の私。
目があわせられないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



着いて早々さっそくランチ。
ビビンバを頂きました♡
rinaちゃん見かけによらずかなりの食いしん坊で私に負けてないわ笑



ランチ後はポケモンセンターに行って2人で息子達にお土産捜し。
一学年違いだから好きなものも同じです。




さらにウロウロしてデザートを食べることにしました。

ビビンバを食べておきながら更にパフェ!
すでに食べ歩き状態の二人。



ここでもひと喋りして、rinaちゃんが見つけてくれたウサギショップへ行きましたよ♫


山積みのウサギ♡






更に私のブログのプロフィールアイコン用にレイアウトして、写真を撮りながら盛り上がる2人Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


オタクです笑





最後に一緒に写真を撮ってお別れしました。(右がrinaちゃん♡)


楽しかった東京遠征。
あっと言うまの夢のような3日間だったわ〜





夕食に空港でビーフカレーを食べ…






rinaちゃんに頂いたプレゼントを我慢出来ずに開封して有頂天笑←行儀が悪い


流石、オサレブロガーらしく可愛いリップグロスでした♡


食料品ばかりの自分のお土産が恥ずかしい照





素晴らしい3日間を過ごした後はなんだか帰るのが名残り惜しいですね。


でも、かわゆい息子を3日間も見てないのでシルバーウィーク最後の休日は息子孝行したいと思います(o^^o)





ではー
上京物語はこれで最後。


明日からは真面目にお料理記事再開しますよー


ブログで知り会えた、みかぱちこちゃんとrinaちゃん♡
こんな素敵なお二人に会えて私は本当に幸せ者!


ブログっていいですね〜♡


たとえオタクと言われようとも、これからも続けて行きたいな♫


では、みなさまも素敵な月曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪








上京2日目。

昨日はブログを始めた頃からのお友達。
「みかぱちこちゃん」と銀座デートしてきました。


みかぱちこちゃんとは長年にわたってブログを通して仲良くして頂いてたのでぜひ会ってみたかったの〜


今回はお願いして東京まで来て頂きましたよ♡

待ち合わせの東銀座駅。

駅の出口で待ち合わせたはずが中々会えず…


何と私が地下道を一駅歩き銀座駅まで来てたみたい。


やっと会えたのは15分後。
ここで、二人とも極度の方向音痴なのが判明!前途多難です笑



少し銀座をぶらりとしてお店に移動。
適当に入ったスペイン料理のレストラン。
セレクトランチを頂きました。


私は焼き野菜のグリル




みかちゃんはパスタ。
これを選ぶあたり期待を裏切らないパスタ好きです笑



メインはサーモン


デザートはカスタードクリームのなんちゃら風。



写真で見ての通り味はイマイチでしたが笑
私はみかちゃんとのおしゃべりの方にり夢中で料理なんてどうでもよかったわ〜♡





店内のお客が誰もいなくなったのでそろそろ移動ということで向かったのがこちら
歌舞伎座です!

立派な建物にびっくり〜


とりあえず中に入って中の庭園でまたおしゃべり笑
そしてプレゼント交換♡
食べ物ばかり持ってきた私に対し、みかちゃんはかわゆい雑貨をこんなに沢山持ってきてくれました〜♡


息子にかわゆいお弁当箱。
我が家で取り合いになる手作り石けん。
オサレなミラーやバスソルト。
などなど…


仕事が忙しい中、こんな素敵なプレゼントまで準備してくれたみかちゃん♡


本当にありがとう〜♡


楽しい時間はあっと言う間。
そろそろ、みかちゃんの帰宅時間です。


最後に私のお土産を買うのに付き合ってもらい、電車のホームまで見届けてくれお別れしました〜



最後に私達♡
大振りに消すという事で同意UP♡笑


みかちゃんは大きなくるっとした目が可愛い素敵女子。
顔出し全然良さ気だけど、私が顔薄すぎなんでね汗


では、今日はいよいよ東京最終日。
オサレブロガーのrinaちゃんに会いにソラマチに出掛けます!


rinaちゃんとも初対面なんでワクワク♡
スカイツリーも始めてなんで楽しみです!


では、行ってきま〜す♡

宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


合羽橋からの帰り、行列ができるハンバーグ屋さんとして有名な「モンブラン」でランチを頂きました。

行きに通った時は行列だったけど、帰りに通るとちょうど空席があったので即効入店。




ハンバーグランチ980円

ソースの味は全部で6種類。

私はガイド本に載ってたロシア風をチョイス♫




ハンバーグとライス、味噌汁、付け出しがついてこのお値段なんてめっちゃお得ですよね〜♡





厚みのあるハンバーグにナイフを入れると肉汁がじゅわ〜
流石行列ができるお店なだけあって美味しかったわ〜







その帰り、雷門の仲見世通りを急ぎ足でかけぬけ…





浅草に来たら、やっぱりこれでしょ!
定番土産の人形焼。


この写真の木村家本店が老舗らしく、そこで買う予定だったのに、数件先の木村屋本舗で間違えて買うという失態 涙




結局2個買いです笑
箱がかわえ〜♡




花月堂のメロンパンも休日は40分の行列らしいけど昨日は平日の為余裕で買えましたよ〜




なんと20cmのデカさ!


あっさりした感じで美味しかったけど、私は40分並んで買おうとは思わないわ笑





そして夜。
渋谷のライブハウス、クラブクアトロへ向かいました。

ここでも駅から7分で着くはずが、何故か逆走して30分もかかるというおマヌケ振り



やはり東京はライブは盛り上がりますね〜♡
最高の一夜でした!





最後に109の写真を撮り旦那と息子にラインして終了〜


ホテルに着いたのは23時近く。
初日から東京満喫です〜


明日はいよいよブロ友さんとの初ご対面記事に移りますよ。

では♡

宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


さて、昨日から東京に来てる私。
朝の6時にKパパと息子に見送ってもらい一路空港へ向かいました。
朝の便で福岡から羽田へ飛びたちます。
初乗りのスカイマーク
早割でチケットを買いましたよ。





朝、Kパパのお弁当を詰めた時握ったオニギリで朝食at空港のベンチ♡
相変わらずショボい笑笑




この日の予定は、合羽橋とライブ。
10時に到着してまず向かったのは浅草です!
雷門を横目に見ながら合羽橋へ行きますよ〜




このコックのおじさんが有名ですよね!
本物に対面し心が萌えます笑




この下に、まずは誰もが訪れるであろう「ニイミ」がありましたよ。
早速店内に入ると洋食器や調理器具が所狭しとならべられてました。




こちらではカレースプーンとフォーク、ナイフをお買い上げ。
100均より高級感があり適度に質感がある物が欲しかったので、じっくり吟味!
シンプルで使い勝手が良さ気なのを見つける事が出来ました。





次に向かったのは梱包資材屋の「プロパック」
このお店はすごい種類の各種梱包材がありました。



ここではマフィンカップとヒツジのスポンジを購入。
どちらも可愛いですよね〜♡




お箸専門店もありアジア系観光客が沢山いましたよ〜




ここでは先が極細のお箸と魚の形をした箸置きを買いました。
お弁当が詰めやすそうなお箸ですね♡





外国人に人気があったのがこの手のお店
食品サンプル屋さんです。




凄い数のサンプル笑




お店の前に巨大な寿司とソフトクリーム笑

このセンスがいいわ〜♡



合羽橋には2時間ほど滞在してタイムアウト。
一路、浅草に戻りますよ


時間がなくなったので続きはまた夜に。


今から長年ブロ友の「みかぱちこちゃん」と銀座デートしてきます!


ドキドキで〜す♡


では、みなさまも素敵な土曜日を(*^^*)
宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


九州の軽井沢といわれる湯布院温泉。


金曜から家族旅行に来てますが、2日目はネットで話題のグルメを食べ歩きしました。

まずはスイーツ。

ミルヒのケーゼクーヘン。
チーズケーキの半生みたいなスイーツを熱々で頂きます。



焼き立てで熱いから手持ちカップ付き。
一個120円とリーズナブルなのも人気な理由のひとつです。




中はこんな風にトロトロ〜

熱々が旨い!

ただ、これは家でも作れるよね〜って事で家族の意見が一致のボンビーファミリー(笑)





つづいて金賞コロッケ。

行列ができるコロッケ屋さんです。

なんでもコロッケで金賞を取ったらしい←そのまんまやろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



こちらは一個160円。

中はかなり柔らかくハ⚪︎スのクリームシチューみたいなお味。

値段も高いし☆3つと言ったとこ。





最後に行ったのがリピ2回目の森の中のカフェ「アルテジオ」

美術館も併設されておりハイセンスなカフェ飯が堪能できます。




カフェへ続くスロープから期待が高まりますよ




バゲットサンドやショコラプレートを頂きました。
こちらのショコラは絶品!




カフェ内のショップではセンスが良い雑貨を購入する事も出来ます。




以前から狙っていたスリップウェアのプレート



買うつもりだったのに息子とくだらない喧嘩をして買い損ねた涙


まあ、次回来た時のお楽しみにとっておくのもいいかもね♫


では、みなさまも素敵な月曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪