うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryはじめまして♪

みなさまこんにちは!

そして初めまして(・∀・)

うさぎ食堂管理人の「うさぎママ」と申します。


本日、アメブロからライブドアブログの方へお引越ししてきました!




アメブロでは約5年、おうちごはんやお菓子作り、子供の事など日常のアレコレ。
会社の愚痴からDKYの悩み(笑)
節約術からキャラ弁までいろいろな内容を書いてきましたが、ライブドアブログでも食べ物中心の楽しい内容をUPして行けたらな~と思っております.。゚+.(・∀・)゚+.゚




簡単に自己紹介です!
我が家はKパパと10歳の息子ゆうタン、義母と私の4人家族。
私は会社員として働いてる為、お料理は身近にあるリーズナブルな素材で簡単に出来るものがほとんどです。

主人も私も会社弁が必要で、毎日のわっぱ弁当もUPしてます。
ブログにはいろんな種類のわっぱが登場しますのでそちらもチェックしていただけると嬉しいです♬




田舎暮らしでどちらかというとボンビーな家庭環境なため(笑)

毎月3万の食費でどう切り抜けるか!


これをテーマに、ブログで日々の食事を記録ながら楽しくお料理中です♡




一人っ子の愛息子「ゆうタン」も度々ブログに登場しますので、こちらも合わせて宜しくお願い致しますね~(*・ω・)ノ



DSC_0050

キャラ弁やお菓子、パンも作ってます!


趣味はハードロックと海外放浪。
好きな食べ物はスニッカーズ♡
音楽や旅が好きな方、スニッカーズ愛好家の方がいらっしゃったらぜひぜひ仲良くしてくださいませ~♡





ではー
ライブドアブログに引っ越してきて、ちょっとドキドキですがどうぞ宜しくお願い致します。

明日からはおうちご飯もUPしていきますのでよかったら遊びに来て下さいね~♬

まずはご挨拶まで。



2016年4月18日
 うさぎママ


応援クリックおねがいしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


はじめましてー!!

うさぎママとゆうタンのブログへようこそ♪


これから、毎日のごはんと子育てにまつわる楽しい出来事をアップしていきたいとおもいますので皆さんよろしくおねがいしま~す(・∀・)


早速ですがうさぎママは会社員のため、ゆうタン(5歳)は夕方お腹がすいて夕食の準備なんて待ってられません↓


そこでうさぎママは5時起きでみんなが寝てる間に夕食の下ごしらえしちゃいますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは今日もいくぞー!!



パジャマでうさぎのブログ

本日のメニューは牛乳で作る簡単カルボナーラとオニオントマトスープ、ブルスケッタ。


パジャマでうさぎのブログ

まずはサルサソースを作る。

ニンニクのみじん切りをたっぷりのオリーブオイルでよく炒めて、

ホールトマト1缶、固形コンソメ2個、微塵切り玉ねぎ2個を入れ30分煮込む。

大人から子供まで大好きなこと間違いなし!!の絶品ソースのできあがり♪


パジャマでうさぎのブログ
お次は飴色に炒めた新玉ねぎを使って・・・

(前日に40分かけて炒めた)



パジャマでうさぎのブログ
コンソメと水500mlで玉ねぎとトマト1個を煮込む。

5分もあれば美味しいスープができるよ。



パジャマでうさぎのブログ
これは朝食用、トマトを入れる前に少量取り分けたオニオンスープにバゲットとチーズをのせ、

トースターで焦げ目がつくまで焼く。

ゆうタン「おいしい~」ってパクパク食べてた。


うさぎママ、日中は仕事をバリバリこなすオフィスレディー。

しかし、休日は料理も掃除も遊びもガンガンやっちゃいます。


それではここでかわいい息子のご紹介('-^*)/



パジャマでうさぎのブログ-へびとゆうちゃん
ゆうたん5歳と8カ月。ヘビを首に巻いちゃってます。

結構、素直な男の子です。

みなさん宜しくね!


パジャマでうさぎのブログ

こちらがうさぎママ。

とりあえずパジャマを着たうさぎってことでお見知りおきよろしくですぅ。