今週末はクリスマスですね。


いよいよクリスマスパーティー本番が近付いてきました~


毎年、我が家では親戚を呼んで10人ほどのパーティーをするのですが
この時悩むのがやっぱりお料理。


その時々で良かった点もあれば反省点もあり。


そこで毎年、以前作ったお料理を振りかえってはメニューを決めてるんですよ。
(・∀・)


今回は、ここ2年分のお料理を振り返ってみました~



○●○●○●○●○




まずは、2015年のお料理♬→ブログにリンクしてます
1
テーブルは2台を縦長に並べてます。

BRUNOホットプレートのたこ焼き機で作るアヒージョがこの年の目玉(笑)






2
初ローストチキンは想像以上に簡単でした。


お家で焼いたチキンはジューシーで美味しい~~
感動です!



丸鶏が入る大きなオーブンさえあれば家庭で作る事をお勧めします ^^





3
サラダはキャラを置いて賑やかに ^^





4
こちらはモッツアレラチーズやオリーブを置いて大人用にしました





5
ピザは長方形の天板1枚分のクラスとに3種類のピザを作りました~






6
デザートはチョコフォンデュ


大人も子供も奪い合って食べてた-♡♡


見切り品で買ったガーナチョコフォンデュセットが大活躍です笑




7
ケーキはかなり失敗しちゃいました~涙


ティラミスをメレンゲ仕立てで作ったらゆるゆるでプリン状態。





*2015年クリスマス献立*
・ローストチキン
・リースサラダ
・プレゼントサラダ
・コーンクリームスープ
・ごぼうチップス
・角型ピザ(トマトオニオン、コーングラタン、マルゲリータ)
・アヒージョ
・チョコフォンデュ
・ティラミス




○●○●○●○●○





続けて2015年のお料理~→ブログにリンクしてます
11
テーブルは横2台のレイアウト


コップやコースターペーパーナプキンにクリスマスのイラストの物を使うとテーブルが華やかになりますね ^^







12
ローストビーフとグレイビーソースが好評でした~♡





13
リースカプレーゼ





14
エビグラタンパイ





15
ケーキは苺をモリモリ入れた「いちごサンドケーキ」


純白のイメージに仕立てましたよ ^^




*2014年クリスマス献立*
・前菜盛り合わせ(アボカド豆腐、トマトのサンタ、クラッカー&パテ)
・スモークサーモンと大根のサラダ
・ビーフシチュー
・ローストビーフ
・チーズフォンデュ
・豚とパイナップルのベニエ
・いちごサンドケーキ



こうやって写真で振りかえると、お料理って年々上手くなって行ってる物なのですね~笑


あ、写真の腕が上がっただけとか?爆



今年も素敵なパーティーにすることが出来ますよう。
週末に向けて頑張りたいと思います。


実はまだあまり準備が進んでなく焦ってるのですが・・・
ε=ε=(;´Д`)



では、みなさまも素敵な木曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪