みなさんこんばんは。
げつようべんとう
うさぎ食堂本日のお弁当
 12月19日(月)ポークケチャップ弁当

昨夜の夕食はよせ鍋でした。


会社のお客様から「魚のすり身」を頂いたんですよ♬
めっちゃラッキー♡♡


でも、残念ながら息子は魚が苦手。


そこで豚シャブ用のお肉を用意しましたが、これが微妙に厚い!


しゃぶしゃぶって薄くてふんわりしてるから美味しいのに、この肉無駄に厚いんですよね~笑


人気がなくて残ってしまったので今日の弁当に入れちゃいました。





げつようべんとう2
お肉に塩コショウ、小麦粉を混ぜ込み、スライスした椎茸、玉ねぎを一緒に炒めます。


仕上げはケチャップソースで味付け。


なんだかこの甘酸っぱい味が懐かしくってご飯が進むんですよね~


昭和の味だよね。笑




げつようべんとう3
他は卵とブロッコリーしか入れてねーな。笑


まじシケてる笑笑
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


Kパパごめんよ~





げつようべんとう4
・ポークケチャップ
・卵焼き(ハム、チーズ入り)
・ブロッコリーのオカカ和え
・ごはん、梅干し、ごま塩


週明け月曜なんでこんなもんですんません。


みなさまのお弁当のブログを見ながら、おかず代わりにマイ弁食べてます♬←ウソ


比べると悲しくなるのでこの辺で。笑

みなさまおやすみなさーい!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

本日の弁当箱
   ↓