DSC_0244
みなさん朝はパン派ですか?
それともご飯派でしょうか?


我が家は両方準備します。


なぜなら息子がTKG(たまごかけご飯)愛好家だからにほかなりません。笑


といっても、冷凍ご飯をチンして卵とお醤油を渡すだけなので大した手間ではありませんけどね。笑笑


パンは大抵トーストなのですが、たまに色んなアレンジをしては楽しんでますよ〜



そんな我が家の「人気アレンジトースト」ベスト3がこちらです!




材料はこんな感じ。


食パンは6枚切りを使ってます!


アレンジトーストは具材のコラボを楽しむのでパンは薄い方がお勧めで〜す♪



まずはこちら♡
DSC_0249
きな粉バターハチミツトースト

パンをトーストしてバターを塗ります。


きな粉をたっぷり降ってハチミツを回しかけました。


甘じょっぱいテイストとしっとり食感のきな粉が美味しい〜(*≧∀≦*)





次はホットサンドメーカーを使います!

耳を切り落としたパンにバターを塗り、間にあんことクリチを挟みますよ〜






焼き上がり♡


こんがり美味しそう〜〜




あんことクリチのバターサンド

カリカリに焼けたホットサンドの中には熱々のあんことクリチがたっぷり〜♡


たまらない組み合わせですね!


あんこやクリチを塗るとき固すぎる場合は、少しレンジにかけると塗りやすくなります。




3つ目は、私が愛するピーナッツバターたっぷりのこちら♡
DSC_0257
ピーナツバターバナナトースト

焼いたパンにピーナッツバターをたっぷり塗ります。


その上にスライスしたバナナを置きました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SKIPPY スキッピー  ピーナッツバター スーパーチャンク
価格:440円(税込、送料別) (2016/12/11時点)

おすすめは、こちらのピーナッツバター


粒のピーナッツが入ってて食感がいいです!


ピーナッツバターとバナナの組み合わせは最高ですね。


私はこれが一番好きです♡



以上、我が家の人気アレンジトースト3選。


お好みのものはあったでしょうか?


宜しかったらお試し下さいね〜♡






今日の息子。

ご近所のミポリンから頂いた美味しいパンで朝ごはん。


パンを均等に3等分する為、男子が審議中。笑



おバカ族??笑笑


ミポリン、高級パンをありがとうございましたー(*≧∀≦*)


では、みなさまも素敵な日曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪