みなさんこんばんは。

DSC_0502
11月8日(火)豚とポテトの柚子胡椒焼き弁当

今週はマジで食費がピンチですーーー


食費リセットまであと1週間もあるのに、残額なんと5000円!


これで米5Kgと料理酒、みりんも買わなければならないのですよ


これから1週間は、今までよりシケ弁になる確率が高いのでどうぞ宜しくお願いします笑






DSC_0506
本日のメインは豚とポテトの柚子胡椒焼き


レンチンしたポテトを豚肉で巻いて焼き塩、柚子胡椒、醤油で味付けました♡


他のおかずが甘系なのでこれは辛口で味にメリハリを付けてます






DSC_0513
他は頂き物のインゲンとか、買ってもらったコンニャクとかモニターで貰った椎茸とか・・・


どんだけ援助受けてんだ~笑






DSC_0524
柿のクロスで笑


季節感を演出してくれる小物っていいわ~






DSC_0514
・豚とポテトの柚子胡椒焼き
・インゲンと人参の胡麻和え
・椎茸の含め煮
・コンニャクのピリ辛煮
・青海苔入り卵焼き
・カリカリレンコンのガーリックオニオンソルト味
・ご飯、ごま塩、梅干し、タクアン


食費ピンチの話で切りだした割には充実したラインナップのおかずが並んだお弁当でした
(・∀・)


明日も頑張ろ~っと♬


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

本日の弁当箱はこちら 
     ↓