みなさんこんばんは。
DSC_0306
11月4日(金)イワシの青海苔フライ弁当

会社前スーパーに夕方行くと、ただでさえ安い小鰯にお兄さんがペタペタ値引きシールを貼ってました


おぉ!
何たることが小鰯1パック70円。


いつもは捌くのが面倒で買いませんが値段に釣られて買ってしまった笑







DSC_0314
朝、地味に手開きしてフライにしました

パン粉に青海苔を入れた磯辺揚げです


美味しいけど手間かかるんだよね~
朝とかあまりやりたくない感じ。
でも安いし旨いし健康にもいいからまあいいか





DSC_0316
他はレンコンやら胡瓜の塩もみしといたのやら佃煮やら・・・


冷蔵庫にある総菜を総動員


相変わらず茶色いババ弁になってしまった汗





DSC_0310
・イワシの青海苔フライ
・れんこんキンピラ
・胡瓜の塩っぺのせ
・照り焼きカボチャ
・ゴーヤの佃煮
・ご飯、梅干し

フライはソースをたっぷり付けて頂きました~
揚げものにたっぷりソースを付けて食べるのって何気に大好きです


コンビニのコロッケとか垂れるのを気にしながらソースの大量がけしてしまう・・・
ジャンキーな食べ物って美味しですよね
でもそろそろ歳も考えて控えめにしとかなきゃねー


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
本日のお弁当箱はこちら
     ↓↓↓