白菜トップ
朝食はなるべくスープか味噌汁を出すようにしてます。


我が家はパン食なので、いつもテーブルに並べてるのは食パン、ヨーグルト、フルーツ、カフェオレ・・・


バランスがとても悪いのですが昔からずっとこんな感じです(^▽^;)
食育が全くなってませんね~汗


ところが最近、夕食に余ったスープを息子の朝食に出してあげるととっても喜んだんです。


それ以来、時間がある時はスープか味噌汁を作るようになりました


朝にお野菜をたっぷり取ると体も喜んでる気がしていいですよね♬



3日坊主にならないよう頑張って続けて行きたいと思います♡




○●○●○●○●○



さて、今回ご紹介するのは白菜をたっぷり使ったあったかスープ♡


以前もブログでご紹介しましたが、今の時期お勧めのスープですよ~

少ない材料で短時間でできちゃうのでぜひどうぞ(・∀・)

白菜2
まずは材料。

白菜はざく切り、ベーコンは細切りにします




白菜3
鍋にバターを溶かしベーコン、白菜、コーンの順に軽く炒めます。
全体にバターが回ったら水とコンソメ1個を加え5分煮込みます♬





白菜4
牛乳を加え沸騰直前まで温め、塩コショウを振ったら完成!




はくさいトップ2
白菜とコーンのミルクスープ【2人分】

【材料】
・白菜 3枚
・ベーコン 1枚
・冷凍コーン 大匙3
・バター 10g
・固形コンソメ 1個
・水 300cc
・牛乳 100cc
・塩コショウ 少々

【作り方】
白菜をざく切り、ベーコンは細切りにする

鍋にバターを溶かしベーコン、白菜、コーンの順に軽く炒める

全体にバターが回ったら水300ccとコンソメ1個を加え5分煮込む

牛乳100ccを加え沸騰直前まで温め、塩コショウで味を調える



トロトロの白菜と甘いコーンが美味しい~

優しい味わいのミルクスープは気持ちもほっこり温めてくれそう ^^


宜しかったらお試しくださいね~♬



○●○●○●○●○



今日は朝からご機嫌のユウ。
10月11日(火)
3連休明けなので体力十分といったとこでしょうか?笑


ご機嫌で登校して行きました♬


子供は元気が一番ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


では、皆さまも素敵な火曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
みんなの“あったかスープ”を大募集!
みんなの“あったかスープ”を大募集!