みなさんこんばんは。

DSC_0083
9月28日(水)いなり寿司弁当

今朝、息子にいなり寿司のに胡麻を振ってくれるようお願いしました。

どの瓶に胡麻が入ってるか分からないと言うので

「ほら~アレアレ。
赤と白のチェックのジャムの瓶だよ」←ボンヌママン愛用者(笑)
こう返事すると、瓶を取ってさっとひと振りした息子


「ぎぇえええ~~~~
お母、オレ間違えていなりにほんだし掛けた!!」
Σ( ̄ロ ̄|||)



ほんだしももれなくボンヌママンの瓶に入っていたのでした(泣)





DSC_0085
おかずのメインはチキンのチーズ丸め焼き。

いつもよりチーズ多めの濃厚バージョンです♡

他は夕食の残り物より2品、常備菜より1品、朝から2品作りました。

おかず6品!

我が家のシケ弁からいくと、2日分のおかずの量に匹敵します笑






DSC_0091
・いなり寿司
・れんこんのキンピラ
・チキンのチーズ丸め焼き
・さつま芋の甘煮
・白菜コールスロー
・卵焼き
・インゲンの梅昆布茶和え


今朝はおかずが多かったのと慣れない寿司を詰めるので四苦八苦。


おかげでレンコンの配列に若干の心の焦りが・・・笑


昼食べる時、配列を正して
「やっぱコレだよね」


一人反省していました。


まだまだ青いな笑

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪