いよいよスポーツの秋到来です。


昨日は息子の小学校で運動会がありました。


この前入学したと思ったら、あっと言う間の5年生。
時がたつのはなんと早い事でしょう。


今年から運動会の委員になった息子は「児童管理」を任され1年生の隣に席を設けてありました。
家では、いつものんびり甘えん坊なのに「下級生のお世話をするお兄ちゃん役」なんてちょっと笑えます。


私も陰ながらお弁当で息子を応援♬
毎年作ってるわりに、今年は手際が悪くて戸惑った~


寝たのが3時で起きたのは5時。
2時間しか寝てないしε=ε=(;´Д`)





とりあえず、今年の運動会弁当はこんな感じに仕上がりました!
DSC_0759
2016年♡運動会のお弁当

2段丸重箱と2段角重箱の2つ。
どちらも実家から譲り受けた物です。

昭和な香りが漂うこの弁当箱。
いつの日か可愛いものに買い直そうと思いながら、5年間使い続けてしまいました~笑





では、まず1段目~
DSC_0749
・豚の梅しそチーズロールカツ
・鶏のから揚げ
・エビフライ
・卵焼き
・レンコンのきんぴら
・ミートボール
・トマトのコンポート




DSC_0740
今年のキャラは「ジャックとドクロ」

ジャックはマッシュしたカボチャにバターと砂糖、牛乳を加え中にラムレーズンを入れてます。
ドクロは塩味が付いたウズラの卵で作りました。






【2段目】
DSC_0752
・おにぎり(ワカメ、ごま塩)
・ソーメンいなり
・ミニウインナーパイ
・大学芋
・枝豆


大学芋と枝豆は冷食ですよ~
箸休め的おかずは適度に手を抜いてます笑





DSC_0758
フルーツ盛り合わせの2段重♡

・メロン2種
・リンゴ
・梨
・ブドウ
・キウイ
・オレンジ

ちょっと詰め方にセンス無しですが・・・(T_T)






そしていよいよ楽しみにしていたお昼♬
うんそうかい2
息子はあまりの暑さにグッタリ~でしたよ!
目の下にはクマが・・・


写真の顔がなんだか怒ってるみたいだわΣ(・ω・ノ)ノ


もっと笑顔の写真が撮りたかったよ~泣



○●○●○●○●○


さて、運動会の競技の方はといいますと・・・


5年生ともなるとすっかり逞しくなるもので♡
image
今年は騎馬戦や組み体操で雄姿を見ることが出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


来年はいよいよ6年生。
応援団に入るチャンスもあるんですよ~(´∀`*)


まぁ、これからの一年。
日々の成長を楽しみに毎日を過ごしていきたいと思います♬



では、みなさまも素敵な日曜日を♬
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数おかけします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪