みなさんこんばんは。


DSC_0060
9月23日(金)ニラ豚炒め弁当

昨夜は運動会弁当の仕込みをしてたので、いつもの時間に寝る事が出来ず・・・

息子が下に降りてきて
「おかあ、まだ寝らんと?
オレもう寝るよ。本当にいいとね??」
一緒に寝て欲しいらしく(笑)わざわざ言いにやってきた。


「お母さんはまだお料理しよるけんあとちょっとね~」


2階へ戻った息子は、Kパパに怒られ久しぶり自分のベッドに寝てましたよ。←いつも息子のベッドにパパが寝てる笑








DSC_0066
さて、今日のお弁当。

ニラが半束残っていたので豚と一緒にサッと炒めました。
塩コショウ、胡麻油、酒、薄口しょうゆを揉みこんだシンプルな味付け。
鶏ガラスープの素も少し加えましたよ ^^

ご飯に合う塩味で美味しいです。





DSC_0072
・ニラ豚炒め
・人参とインゲンの胡麻和え
・卵焼き(キャベツと白胡麻入り)
・ゴーヤの佃煮
・ご飯、明太子、昆布の佃煮、醤油胡麻

休み明けなので、常備菜やら炒め物で簡単なお弁当。


佃煮や明太子が入ると白米が足りない~笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪