マフィン2
今朝は無性にチョコレートケーキが食べたくなり、マフィンを焼きました♡



このマフィン、生地にココアを加えチョコチップもたっぷり~(・∀・)
ヨーグルトも入ってるのでしっとり食感に仕上がってます。





マフィンはワンボールで出来ちゃいますよ♬
1
まずバターとグラニュー糖を練って~






2
卵を加えます。






3
粉類を振るい入れチョコチップを加えて焼きますよ~





DSC_0685
180度で15分焼成。


こんなに沢山できました~(・∀・)






DSC_0725
焼きたては外はサクサク中はふわふわ♡
チョコもとろ~りとろけています。
最高に美味しい!








マフィン
チョコ好きのためのチョコレートマフィン【5cmのマフィン型15個】→

【材 料】
・バター100g
・グラニュー糖 100g
・卵 1個
A薄力粉 120g
Aコーンスターチ 15g
Aココアパウダー 30g
Aベーキングパウダー 小匙1
B牛乳 大匙3
Bヨーグルト 20g
・チョコチップ 100g
【作り方】
バターとグラニュー糖をホイッパーで良く練り卵を少しずつ加えて混ぜる

A(振るいながら加える)とBを交互に3回に分けて加えゴムべらでさっくり合わせる

まだ粉が残ってる段階でチョコチップを加えさっくり合わせる

マフィン型に入れ180度で15分焼く





○●○●○●○●○




さて、息子がしてる習い事のひとつに「公文」があります。
image
もう2年ほど習ってますが、問題もだんだん難しくなりそれにつれ帰宅時間が遅くなってきました。


最近で言うと、放課後教室へ行き7時~7時半位までかかって勉強してるのです。


先日、学校の連絡帳を見た時の事。
毎日3行日記が宿題で出てるのですがその内容にビックリ!


2日連続で公文がイヤで堪らないと言う事が書き連ねてありました。


たとえばこんな感じ。
「今日、公文でした。問題を解くのに時間がかかり本当に疲れクタクタでした。
イヤでイヤでたまりません。もう辞めたいです」


さらに公文の教材を燃やす絵がっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


これはヤバイと息子に問いただすと

「だって本当に辞めたいもん。
だいたいみんな公文とか好きでしよるわけないやん!
みんな辞めたいと思っとるとよ~」



絵の事を聞くと、結構焦って(笑)


「いや、あれは燃やしてるんじゃなくて地獄をイメージして描いたんだよ」←どちらにしろ酷い。汗


まぁ、以前から確かに嫌がってはいましたがこれほどまでとはビックリです!
辞めるかどうか聞いてみると「辞めたくない(本当は辞めたいけど)」
という事でしたが・・・




ゆう
さて、どうしたもんでしょうかね~?

頑張って続けれるといいのですがちょっと様子見したいと思いますε=ε=(;´Д`)


ではでは。皆さまも素敵な水曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お世話掛けます。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪