0ef01c075ecc15cb553ab559ef8c8786
さつま芋が美味しい季節がやってきました。


この時期になると決まって作るのが塩バター味の大学芋。


カリカリに焼いたさつまいもに、つやつやの甘じょっぱい飴を絡めたコラボは最高~♡
実はこれ、テフロン加工のフライパンさえあれば、家にある材料でちゃちゃっと出来てしまうんですよ♬

【材 料】
さつま芋(小) 1本
サラダ油 大匙1
砂糖 大匙2
塩 少々
バター(マーガリン) 小匙1

【作り方】
さつま芋を乱切りにして水にさらし、耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wで2分加熱する

フライパンで油を熱しさつま芋と砂糖を加え中弱火でカリカリになるように焼く

砂糖が飴状に溶けさつま芋に焼き色がついたら塩とバターを加え全体に絡める


シルバーウィークのおやつにいかがでしょうか~?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


○●○●○●○●○



さて、今日から2泊3日の行程で田舎の久留米から大都会東京へ出かけます!

前回はKパパの親友。
なもやさんが空港にお迎えに来てくれたけど、今回は彼女の所に行くからと断られました涙


一人でとりあえずホテルまでたどり着かねば!


胃が痛いです。


明日から数日は東京からの記事更新ですよ。


では、みなさまも素敵な金曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
ぺこり ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪