みなさんこんばんは。
さばべんとう
9月8日(木)さばのカレー焼き弁当

昨日Kパパから「明日は弁当をいらない」と言われてたのに・・・

つい、いつものクセで作ってしまいました。

会社の展示会準備があるので、食べる場所がないのだそう。


でも「まぁどこかで食べましょう」
こう言って持って行ってくれましたよ ^^


無駄にならず良かったです。






さばべんとう3
さばは塩サバを使ってます。
醤油と酢を揉みこんで下味を染み込ませた後、カレー粉と小麦粉をはたきオリーブオイルで焼きました。


途中、さばから出る油をキッチンペーパーで拭き取りながら焼くと、皮もカリッと香ばしく仕上がります!


カレー風味のしっかり味でご飯が進みますよ~


実は、この塩サバフィレーは行きつけのスーパーで毎週木曜が1枚89円なのです♡
脂ものっててハズレ無しのお値打ち品。


2週間おきにリピする私です(笑)







さばべんとう2
・さばのカレー焼き
・小松菜と人参のナムル
・卵焼き(刻みオクラ入り)
・大学芋
・プチトマト
・ごはんと胡麻昆布


明日は展示会本番なのでぜったい弁当は要りません!


coco壱番のカレーが配達されるらしいですよ~
いいな~~笑


間違えないようにしなきゃです。(●´ω`●)


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪