昨日、息子の空手教室に行った時の事。


どこかで見覚えがある方が先生をしていました。


「う~ん?
どこでかでみたのか、それとも誰かに似てるのか??」


ずーーーっと考えててようやく思い出しましたよ。



先日行った歯科の先生だったのです。
息子が歯科の外科処置をしないといけなくなり、紹介されて行った病院の方でした。



息子の舌は生まれつき「舌小帯短縮症」という症状で、これは舌の裏側についてるヒダが手前に付き過ぎてるのです。
この事で赤ちゃんの時上手くおっぱいが飲めなかったり、ラ行の発音が悪かったりしましたが、軽度だったのでそのまま放っておきました。


それが先日、ついに矯正歯科の先生から
「お母さん、このヒダは矯正に悪影響がでますから歯科で切ってもらってくださいね」
紹介状を手渡されたのでした・・・(T_T)


息子が怖がるかと思うと、本人に伝える事もできずそのまま「虫歯の治療」と言う事で紹介先の歯科に連れて行きましたがそこに居たのが空手の先生だったというわけです。


何度もお逢いしてるのに、白衣と道着じゃ全然違いすぎて分かりませんでした~


世の中狭いものですね!


これをきっかけに空手でみっちりしごいて頂く約束をしましたよ ^^





○●○●○●○●○




さて、先日の夕ご飯♬
DSC_0301
てりってりトロトロ~♡甘酸っぱ~い酢豚メインの・・・








DSC_0320
中華定食♡
4人分432円!(米、調味料除く)

アメリカンポークのもも塊肉が198円。
アメリカ産の豚なんて硬そうなイメージだったのですが、最近のアメリカンポークは柔らかで美味しいですね~


お得にボリューム満点の酢豚ができて満足です!




副菜に頂いたのは・・・
DSC_0310
さっぱり春雨サラダ。

胡瓜、人参、ハム入り




DSC_0307
カリカリほくほくの大学芋。

フライパンで簡単に作ります♬





DSC_0313
ワカメと玉ねぎのお味噌汁。


こんな感じの献立でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後の汁物が中華風ではありませんでしたが笑
いい感じにまとまったお夕食でした♪



○●○●○●○●○




今日のユウはこんな感じ。
DSC_0356
昨日、寝たのが23時だったので朝はダルダル~


今日は学校の前からスイミングのバスに乗るのでおやつをしっかり持たせましたよ ^^


夕方、気力があれば泳いでる姿を見学に行ってきます笑



では、みなさまも素敵な木曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お世話掛けます。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪