みなさんこんばんは。
DSC_0928
8月26日(金)鮭の塩麹焼き弁当

今日から学校の給食が始まりました。

子供弁がなくなった途端、色合い悪げな会社弁が登場です(笑)
色合いは悪いけど内容は悪くないんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

見た目より味!これぞ大人弁!!






DSC_0931
鮭は以前塩麹漬けにして置いた物をグリル。


ご飯の上に塩っぺと焼き海苔を敷いて焼き鮭を乗せてます。
時間が経つとご飯に味が染みて美味しいのよね~♡





DSC_0936
・鮭の塩麹焼き
・ゴーヤの佃煮
・甘辛厚揚げのチーズ焼き
・胡瓜と針生姜の塩麹和え
・卵焼き(刻みたくあん入り)
・ご飯と塩っぺ、焼き海苔

Kパパが弁当を覗いて笑ってましたよ

「昨日の弁当の方が美味しそうだったね!」( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり大人でも見た目カラフルな弁当の方がいいらしい・・・

まだまだ子供ね!(笑)

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数掛けます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪