みなさんこんばんは。
DSC_0739
8月19日(金)肉じゃがコロッケ弁当
昨日の夕食で肉じゃがを作ったのですが半分ほど残りました。

そこでじゃが芋を足して肉じゃがコロッケにリメイク。

小さく作るのもいいけど、たまには大きめに作ったのを半分にカットするのもいいですね^^
断面がとっても美味しそう。




DSC_0743
人参も玉ねぎもお肉も全部まとめてマッシャーで潰しましたよ~

肉じゃが自体しっかり味なのでソース無しでも充分いけるコロッケです!






DSC_0745
・肉じゃがコロッケ
・茄子とパプリカの甘酢炒め
・卵焼き(シラス+ネギ+白胡麻)
・ご飯とごま塩、たくあん、紅生姜

茄子とパプリカの甘酢炒めが何気に美味しかった~
トロトロ茄子と完熟パプリカ。

夏野菜が美味しいのが幸せ~♡


明日は土曜出勤なんで2個のお弁当を作ります。
きのう買い物に行ってきたので冷蔵庫は充実のラインナップ♬
でもそんなときって良いアイデアが出ないよね笑
材料が限られてこそ人は考えて弁当を作るのだ!


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡ぺこり
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪