九州の軽井沢といわれる湯布院温泉。


金曜から家族旅行に来てますが、2日目はネットで話題のグルメを食べ歩きしました。

まずはスイーツ。

ミルヒのケーゼクーヘン。
チーズケーキの半生みたいなスイーツを熱々で頂きます。



焼き立てで熱いから手持ちカップ付き。
一個120円とリーズナブルなのも人気な理由のひとつです。




中はこんな風にトロトロ〜

熱々が旨い!

ただ、これは家でも作れるよね〜って事で家族の意見が一致のボンビーファミリー(笑)





つづいて金賞コロッケ。

行列ができるコロッケ屋さんです。

なんでもコロッケで金賞を取ったらしい←そのまんまやろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



こちらは一個160円。

中はかなり柔らかくハ⚪︎スのクリームシチューみたいなお味。

値段も高いし☆3つと言ったとこ。





最後に行ったのがリピ2回目の森の中のカフェ「アルテジオ」

美術館も併設されておりハイセンスなカフェ飯が堪能できます。




カフェへ続くスロープから期待が高まりますよ




バゲットサンドやショコラプレートを頂きました。
こちらのショコラは絶品!




カフェ内のショップではセンスが良い雑貨を購入する事も出来ます。




以前から狙っていたスリップウェアのプレート



買うつもりだったのに息子とくだらない喧嘩をして買い損ねた涙


まあ、次回来た時のお楽しみにとっておくのもいいかもね♫


では、みなさまも素敵な月曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪