みなさんこんばんは。

DSC_0099
7月21日(木)豚とパプリカのオイスター炒め弁当

夏休み初日。

今日はユウの大好きなパプリカがメインです。

思い起こせば5年前、小学校入学の面接時の事。

先生に「好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?」と質問され
「好きな食べ物はパプリカ、嫌いな食べ物はマンゴーです!」


緊張のあまり逆の回答をしちゃったユウ(笑)


あの頃、苦手だったパプリカは今ではすっかり大好物の野菜となりました ^^




DSC_0113
豚肉には醤油、酒、片栗粉を揉み込みしっとり柔らか仕上げにしています。

調味料はオイスターソース、鶏ガラスープの素、醤油、酒、みりん、砂糖を使いました。





DSC_0121
・豚とパプリカのオイスター炒め
・卵焼き(お好み焼き風)
・胡瓜とオクラの中華ドレ和え
・切干大根煮
・ゆかりごはんと割り干し大根、しば漬け


見た目、ちょっち渋かったかな~?


明日あたりひっそりキャラを忍ばせようかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡ぺこり
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪