昨日、久々子供のスイミングを見学に行きました。


というのも、学校指定のジャージのサイズが小さくなり、それを買い替えるため制服店に連れて行こうと思ったのです。



image
これがユウが通うスイミングスクール。
プールは25mで4コースあり、この辺りの小学生や幼稚園生などが通っています。

昨日はちょうど進級試験があってました。


ユウは5級で平泳ぎが課題なのですがこれがなかなか合格できず・・・


既に4回は落ちてると思います。
昨日は5級を受けたのは3人。
なかなか頑張って泳いでいましたよ!

image
水中眼鏡をしたひときわデカく怪しい人がユウです(笑)


ムチムチですね~♡


ユウ達を教えているコーチは60を超えた位の初老の男性でした。


ちょうどレッスンが終わりみんな解散になった時。
このコーチ、水泳を終えた女の子達の髪をワシャワシャしだしたのです。


私は「何やってんの~?」しばしその奇妙な行動に見とれていました。


コーチが髪をワシャワシャするのは女の子のみ。
男子には目もくれません。


「もりかしてこのコーチはロ○コンではないだろうか?」一抹の不安が頭をよぎりました。
ところが、見てるとどうも女の子達がそのワシャワシャをやってもらう為待っているではありませんか!


髪を早く乾燥させるための行動なのか?
そのワシャワシャにいかほどの効果があるのだろうか??



こんど、スイミングがあったら女の子が居るママ友を捕まえて、ワシャワシャの効果を訊いてみようと思いましたよ。



○●○●○●○●○



今朝は早起きして2種類のパイを焼きました。

DSC_0028
本日7月15日は母の誕生日。


毎年、ケーキを持って行ってるのですがこの時期の生クリームケーキはハッキリ言って自信がありません。

作ってると、クリームが暑くて溶けちゃうからね~~

そこで今年はパイを作りました!




ケーキ2
母にはレモンメレンゲパイ。

後でキャンドルとフラッグを立てます♬

その写真はまた明日UPしますね~



image
自宅用にはブルーベリーパイです。

このブルーベリーは今年我が家で採れたブルーベリーなんですよ ^^

下にいっぱい敷きつめました~



image
チーズケーキの生地を流し入れて190度で30分焼きます。






ケーキ
焼き上がり。

帰って食べるのが楽しみだわ~


ちなみに、母へのバースデープレゼントは「ラジオ」なんですよ!


キッチンでラジオを聴きながら料理したいんだそう ^^


今夜、ケーキとラジオをもってお祝いしてきますね♡

では。
本日も素敵な一日になりますように♬
宜しかったら応援お願いしま~す♡ぺこり
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪