昨日、銀行へ行った時のこと。


窓口での待ち時間の間、ソファーの脇に合った女性週刊誌を読んでいました。


ベッキーの事やらセレブのドレス姿などお決まりの記事が並ぶ中、とりわけ面白かったのが辻仁成さんのエッセイです。


辻さんと言えば私の中では
「中山美穂さんの元旦那でカマっぽいけど才能がある凄い人」
というイメージで、見かけが苦手なのであまり好きではありませんでしたが、この辻さんの書いたエッセイがとても面白かったのです。


内容はフランスでの息子さんとの男2人暮らしの生活模様。


辻さんが料理や家事に奮闘しながら子育てをしている姿にとても好感を持てました。


たとえば「冷たいお茶を作るのを忘れて息子と喧嘩した-」とか
「昼は息子がいるなら真面目に料理するけど、自分だけならご飯と梅干しでいい」など・・・


主婦だったらだれもが「そんな事あるある~♬」って思う事を、芸能人のしかも男性である辻さんがやってるとこが面白いんですよね!


私も、仕事や家事が上手く回せず夕食準備をする時なんてとくにイライラしがち。
ユウに当たる事もたまにありますが、大好きな子供(&旦那)笑がいるからこそ美味しい料理を作ってあげたいと言う気持ちが持てるもの!


気持ちにゆとりを持った日々を送れるよう頑張らないといけませんね~


これから辻さんのTwitterをフォローしそうな自分が怖い(笑)




○●○●○●○●○




さてさて。。

今日は息子が大好きな冷たいデザートを2種作りました。


どちらも混ぜて冷やすだけの簡単なものですよ!

DSC_0524
ぷるぷる~♬コーヒーゼリー

水500mlとインスタントコーヒー大匙2と1/2、砂糖大匙6、ゼラチン5gを混ぜて冷やすだけ。

もしあればブランデーなんかを垂らすとぐっとプロっぽい仕上がりになります♡





DSC_0528
牛乳を注いで食べるとひんやりプルプルで美味しい~♡

とろけるくらいの緩さが堪りませんよー(・∀・)









DSC_0541
もっちり♡きな粉黒糖ゼリー


水250ml、黒糖100g、ゼラチン5gを混ぜて冷やすだけ♬


角切りにしてきな粉を掛けると見た目もオサレでしょ?






DSC_0545
もっちりぷるぷるです♡


意外とあっさりしてるので、いくらでも食べれちゃいそう(´∀`*)


いづれも簡単なレシピばかり。
とても美味しいので作るそばから家族が食べてしまいすぐなくなってしまいます(汗)


これからの暑い季節、お子様のおやつなんかに如何でしょうか~?





○●○●○●○●○



今日は実は仕事がお休み♬


午後から授業参観なのでちょっとお出かけしてきます。


我が家の息子は落ち着いて授業を受ける事ができるかしら?(●´ω`●)


ではでは。。
本日も素敵な金曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡ハート♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪