今月はガトーショコラを2回焼きました。


ユウの好物と言う事もあり良く作るこのお菓子。
先日作った時、なんと粉類を入れ忘れて焼いてしまったのです。


粉類は合わせて計量してた為、戻すわけにもいかず・・・


ラップを掛けそのまま保存しておきました。


これをいい加減1週間くらい放置しといたので仕方なく焼いたと言うわけです。


お菓子作りをする時は、事前にレシピを良く読んで材料も目の前に揃えてから作っているのですよ。
なのに入れ忘れるなんて自分で自分に呆れてしまいます。


そういえば、昨日はエノキの味噌汁が飲みたくてAスーパーでエノキの大束を買いました。
それなのに、その後行ったMスーパーでもまたエノキを買ってしまったのです。


Mスーパーで買い物してる時点で、Aスーパーでエノキを買った事なんて綺麗さっぱり忘れてるわけです。


自分に「あんた頭大丈夫?」声を掛けたくなる今日この頃。


まだまだボケは認めたくありませんがね(笑)




○●○●○●○●○




昨日焼いた常備菓子。

DSC_0381
ガトーショコラ(粉は入れてます笑)

放置してた粉類がちょっと湿気てたみたいです。
いつもより表面が割れませんでした。

焼いてる時点で違いを感じたので焼き時間は30分と短めです。






DSC_0387
ユウのおやつにカット。







DSC_0396
喜んで2切れも食べましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





ではでは。。


今日も雨が凄いですね~


午前中に外出を済ませといたので良かったです。


本日も素敵な火曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡しっとりガトー無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪