ユウの髪がずいぶん伸びてきたので、昨日は美容室に連れて行きました。


美容室に行くと、美容師のお兄さんの子供のダイちゃんがタブレットで「ドラエもん」を観てましたよ。


ダイちゃんは現在6歳。
お父さんは美容師、お母さんはエステティシャンの家庭で育ちました。


週末に2人が同じ時間に仕事が入ってる時は、いつも美容室でTVをみたりゲームをしたりしてるんですよ。


以前は、駄々をこねて「帰りたい~」など泣いてましたが、お父さんが「自分のような仕事をもつ子供の環境を理解させないといけませんから」とピシャリと言い放ち小さな大ちゃんを育ててきました。


今では、ひとりで近所の公園にボール遊びをしに行ったり、暇でも我がままを言わなくなったり大人になったものです。


一見可哀想な感じがしないでもありませんが、そういった「しつけ」が出来るお父さんも「芯がある人だな~」感心してしまいますよ。


そういえば、ユウは美容室でシャンプーをしてもらうのが大好き♡


毎回、シャーンプー終わった後に一言。
「あ~最高やったー」(●´ω`●)
本当に幸せそうにしてるのです(笑)


それが先日、物凄くいい作戦を思いついたそう!


1週間髪を洗わず、髪が油でベトベトになった時美容室に行くといつもより長くシャンプーをしてくれる上、シャンプーのプッシュを沢山してくれる作戦。


どんな作戦だーーーΣ(・ω・ノ)ノ


出入り禁止になる事間違いありませんね(爆)




○●○●○●○●○




さてさて。。

昨日は今年初の冷やし中華定食でした~

DSC_0311
冷やし中華定食
冷やし中華は久しぶりだったので合わせる献立に悩みました-ε=ε=(;´Д`)






DSC_0302
私はいつも1袋2玉入り(つゆ付き)の冷やし中華を買います。

これが以前は100円であったのに、最近値上がりしてますよね~

100円じゃないと買いたくないのですが(笑)先日、やっとスーパーの売り出しでグッドプライスで見つけたので冷やし中華解禁です!

具材の切り方がデカいけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

卵、ハム、キュウリ、トマトを載せてレモン醤油ダレで頂きました♡





DSC_0292
さっぱり~♡しそ餃子

鶏ひき肉と大葉を加え、いつもよりさっぱりしたお味にしました~

冷やし中華とよく合います♡

さっぱり~♡しそ餃子【30個分】
【材 料】
・鶏ミンチ150g
・キャベツ3枚
・小葱(小口切り) 大匙3 
・大葉 10枚
・卵 1/2個
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・醤油 大匙1
・塩コショウ 少々
・チューブ生姜 2cm
・胡麻油 小さじ2
・餃子の皮 30枚
◆水70ml+小麦粉小さじ1.5

【作り方】
キャベツはみじん切りにして塩少々で揉み10分置いて水分を良く絞る

◆以外の材料を全てボールに入れ良く捏ねて種を作り餃子の皮に包む

フライパンに油大匙1(分量外)を熱し餃子を並べ◆を回し入れる。蓋をして中弱火で5分焼く。
蓋を取り油小さじ2(分量外)を回し入れ中火で羽が茶色になるまで焼く










他に食べたのは~

DSC_0285
インゲンの天ぷらでした♬

冷やし中華には天ぷらが良く合います ^^





昨日、冷やし中華を作る時参考にしようとネットで冷やし中華の献立を調べてたら・・・

image
「どこかで見た皿だな~」と思うと、なんと自分の献立(上の部分)がよそ様のサイトに使用されててビックリ!


この時は「揚げワンタンの甘酢あん」と「ぼっちゃんカボチャのグラタン」を合わせていたらしい・・・


なんだか微妙な組み合わせ(笑)


本日の食材は4人分700円でしたー(調味料は除く)



○●○●○●○●○




昨日のユウ。

image
昼寝ちう。

とっても気持ちよさそうですね~(´∀`*)


ではでは。。
今日は梅雨の晴れ間の貴重な一日!


今からお出かけしてきま~す♬


本日も素敵な日曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪