DSC_0561
【コーヒーチョコチャンクアイスクリーム】


今日、ユウを矯正歯科に連れて行った時の事。


家の近くには気に入った歯科がなかったので車で30分程の別の町の歯科に行ってきました。


ここの先生。
歳は50を過ぎたくらいかと思うのですが、なかなかの男前。
まるで石原軍団にでも入れそうな渋くダンディーな方なのです。←表現古っ(汗)


この矯正歯科の売りは、アメリカの最先端テクノロジーを駆使した矯正装置を使っているというとこで、始めに見せられた説明VTRもアメリカの番組でした。


字幕がないため、先生が同時通訳してくれるのですがそれが声優張りの表現力で笑えた~


お値段もそれなりで、我が家の場合だと夫婦共働きじゃないと矯正なんてまずムリって感じ  笑


こうまでしてさせたいのは、私自身歯並びが悪く恥ずかしい思いをしてきたからなのです。
今だに歯並びが悪いのは嫌だけど、今更自分が矯正するなんて家系的に超ムリ。


だから矯正はKパパとママからの将来のユウへのプレゼント♡


思春期の中学、高校時代をギンギラなワイヤーを付けて過ごすのも可哀想な気はしますが、一生ガタ歯で過ごす方がよっぽど嫌ですよね〜


将来綺麗歯並びになって、人前でも堂々と大きく口を開けて笑えますように・・・


あ~羨ましいっヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♡



○●○●○●○●○


さてさて。。

毎日蒸し暑い日が続いてますね~ε=ε=(;´Д`)


あまり暑いので冷たいアイスクリームを作りました♡
DSC_0548
【コーヒーチョコチャンクアイスクリーム】
コーヒー味のアイスクリームにザクザク刻んだダークチョコを加えた大人テイストのアイスです!


上からチョコシロップを掛けて胡桃を散らしました~


材料も牛乳や卵黄など家にありそうな物ばかりなので、生クリームさえ買えばOkなのが嬉しいとこ♡


しかも大量にできるので食べ放題(笑)で「これぞ手造りスイーツの醍醐味♡」と言ったところです。
市販品じゃこうはいきませんものね~





あいす
コーヒーチョコチャンクアイス【6人分くらい】
【材 料】
・牛乳 200cc
・卵黄 3個
・砂糖 75g
・生クリーム 100c
・インスタントコーヒー 10g
【作り方】
①生クリームを6分立てにして冷蔵庫で冷やしておく

②ボールに卵黄と砂糖を入れ良く混ぜ沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ入れ更に混ぜる

③小鍋に②を入れて中弱火にかけ混ぜながらとろみがつくまで温めコーヒーを加え混ぜる

④③を氷水で冷やして①とまぜタッパーに入れて冷凍庫で冷やす。2回ほど2~3時間おきにフォークでよくまぜ空気を含ませる


この画像のアイスにはミルクシロップを掛けました~
牛乳100ccに砂糖40gを混ぜ合わせ大きめの耐熱ボールに入れラップなしでレンジに9分程かけるとできます。


ミルキーなシロップとビターなコーヒー味もよく合いますよ♬


良かったらお試しくださいね~(・∀・)



○●○●○●○●○


ではでは。。
今から気が進まない掃除やら料理やらにとりかからなきゃ


こう暑いと体が動かない~(;´Д`)
グダグダ言う前にやっつけます!

本日も素敵な土曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡アイス無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪