あつあつの炊き立てご飯を椀に盛り、卵を落としてお醤油を回しかける。
ユウは卵ご飯が大好きで、朝起きて台所へくると一番に卵ご飯を作ります。
ラッキーな事に実母が卵関係の仕事をしてるため、ユウは毎週末おばあちゃんの家に出掛けては卵を1パック貰ってくるのです。


平日の朝は、私が会社弁にかかりっきりな為Kパパとユウで朝ご飯を準備してくれるんですよ~
週末は私が準備しますが、たまにアレンジ卵ご飯を作ってあげるととても喜んでくれます(・∀・)


あ、朝ご飯を準備するなんて「もしかしてお料理男子?」って思われるかもしれませんが、パンを焼いてヨーグルトを器に入れ、カフェオレを作るだけです。
勘違いされそうなんで念の為(笑)
でも、私は凄く助かってますよ~♡
o0595039813485189886
これがレンジで作る!カルボナーラ卵ご飯
先日、クックパットニュースで取り上げて頂きました~(・∀・)






image

下にヘンなタグが付いてますがお気になさらずに(笑)


簡単に説明しますと、ベーコンをレンチンして少しカリッとさせ熱々ご飯に卵、オリーブオイル、粉チーズ、黒胡椒と一緒に盛るだけと言う超簡単手抜き飯です♬

Cpicon レンジで作る!カルボナーラ卵ご飯 by パジャマでうさぎ




手間はかからない割にカルボ風味のご飯がめちゃ旨い-

DSC_0263
濃厚なベーコンにマイルドな卵とチーズの組み合わせが絶品!
お口の中でとろけます~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ユウも大絶賛の一品!宜しかったらお試しくださいね♡



○●○●○●○●○



昨日は丸型22cmでガトーショコラを焼きましたがこれが大失敗!


KパパがちょうどリビングでTVを見てたのでペラペラしゃべりながら作ってたら案の定やってしまいましたよ(泣)

image
なんと粉類(薄力粉、ココアパウダー、コーンスターチ)のボールを加えるのを忘れてしまったのです!


オーブンに入れて焼き始めた時、ふとシンクの上を見ると粉を準備してたボールが・・・(゚∇゚ ;)エッ!?


今更入れても間に合わないので諦めてそのまま焼き続けました(泣)。





image
焼き上がったガトーショコラ(粉なしタイプ)はいつもより厚みが薄くて上部もひび割れしてません。





image
食べてみると半生チョコみたいに少しネチッと食感です。
味はいいので試しに冷凍してたところアイスケーキみたいで美味しい♡(・∀・)


失敗したのはショックだったけど、この分だとすぐなくなりそうで良かった~




o0595039813137714081uwa
ちなみに、いつものガトーショコラはこんな感じ。
上もサックリ焼けて美味しそう~♡


やっぱりお菓子作りの時に集中力を切らすのは良くありませんね。
お料理を何年やってても学ぶ事が多い日々です。


○●○●○●○●○


今夜は空手教室の日。


ユウが空手をしてる間、私もジムを頑張りますよ-
運動を習慣付けると体がとても軽くなったように感じますから・・・

ジムを初めて7月で早や1年。
せっかく付いた運動習慣。できるだけ継続しなきゃね~


ガンバルゾー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは。。
本日も素敵な金曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡TKG無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪