DSC_0626

♡しっとりなめらかスイートポテト風ケーキ♡

お芋の美味しい季節なので、さつま芋のケーキを焼きました~
ヾ(=^▽^=)ノ









DSC_0633

しっとりなめらかな口当たりはまるでスイートポテト
なのに、ケーキです!笑←中途半端な立ち位置~
レシピはまた明日、UPしますね~









さて、今日は敬老の日ですね!


みなさん、おじいちゃんやおばあちゃんに、なにかプレゼントしましたかー?



わが家は準備がまったくできてなかったので、今日の午前中慌てて家族3人でお店に行ってきました



私は、息子がプレゼントを買う(と思ってた)ので、そうお高くなくておばあちゃんが喜んでくれるのを選んで、見つけたのがこちらです↓

IMG_20210920_162614

モップスニーカーです!


楽天にもありました~


おばあちゃんは冬場は床が冷たいので、毎年1足新しいモフモフスリッパを新調してるのです。


デザインは、おばあちゃんっぽくない可愛いスニーカーモデルだけど、息子はめちゃ気に入ったみたい






IMG_20210920_162500

しかも、この商品は、スリッパの裏がモップになってて、歩きながら掃除できるというアイデアグッズ

なんか、すぐ汚れそうだわ


孫がおばあちゃんの事を思い、選ぶ敬老の日のプレゼント🎁


ここまでだったら心温まるエピソードで終わりそうですが・・・
お支払いの時事件はおこりました!



息子曰く、おばあちゃんにはみんな大変お世話になってるから、このスリッパ代は平等に3分割(息子、父、母)して支払うべきだというのです


ま、まじかーーー
しっかりしてるわ!
いや、間違えた、セコイわっっ!!


一瞬、払いそうになったけど、いやこれはあかんヤツやろ。と考え直し息子に払わせました笑


これって流行りの論破ですか?
危な~



では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪