みなさんこんばんは。

DSC_0439
うさぎ食堂本日のお弁当
9月15日(水)ひらひらチャーシュー弁当

さて、昨日家に帰るとコロナ休暇の息子が私の顔を見るなり


お母、オレお腹すいた!
今日は弁当10時に食べたっちゃんね~美味しかった~~
何かお土産ない?


ですってー




10時って・・・
それ昼ごはんじゃないでしょ






それから慌てて冷凍オニギリをチンしたりトーストを焼いてあげたり・・・


私は飯炊きおばさんかーーー
(/TДT)/




長すぎるコロナ休校。
いい加減、毎日学校にいってくれー








それでは本日のお弁当です!
DSC_0441
メインはひらひらチャーシュー丼を作りました~


平野レミさんのひらひらチャーシューは、豚バラ肉をさっとタレでしゃぶしゃぶすれば完成の超簡単レシピ。


ネットでひらひらチャーシューで検索するとすぐ出るので、ぜひお試しを←読者様に丸投げ笑








DSC_0443
他は冷凍しといた餃子を焼いたりブロッコリーを粉チーズと一緒に炒めたりしましたー
煮卵は前日からの作り置きです








DSC_0446
ひらひらチャーシュー丼
煮卵
焼き餃子
ブロッコリーの粉チーズ炒め
ウインナーとサツマイモのカレーソテー
プチトマト

今日は登校日でそのまま夜まで塾なので、ご飯をギューギュー詰めにして、おやつが入った巾着を持たせました



よく食べるだけあって、メキメキ成長するはずだわっ




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪