昨日はビッグカツ風のとんかつを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0292

先日、お弁当のおかずに作ったら好評だったので夕食のおかずにも作りました







【画像はお借りしてます】
41KlnqjE8IL
ビッグカツといえば、不動の人気を誇る駄菓子ですよね~
わが家の男子も大好きなこちらのカツ。
やはり、ポイントはこの薄さでしょうか~






ということで、使うお肉はこちらです!
IMG_20210912_143754
ばばんっ!
生姜焼き用ロース肉~


トンカツ用のお肉と比べかなりのリーズナブルさよ笑










IMG_20210911_175704
このお肉を筋切りして塩コショウと薄力粉を振ります









IMG_20210911_182904
卵液、パン粉の順につけ10分くらい置いて落ち着かせます。

これをカリッと揚げたら完成







DSC_0294
ビッグカツ風とんかつができたー


薄くてカリカリなところが、まさにビッグカツや~


ソースをたっぷりかけて食べると最高ー






他に食べたのは~
DSC_0306
かぼちゃ煮やニラ玉とか~








DSC_0308
シラス奴や~






DSC_0300
中華スープも食べました







ビッグカツ風とんかつおすすめですよ
ヾ(=^▽^=)ノ




本日も美味しく頂きましたー♪






さて、きのう息子はコロナウイルスワクチンの2回目の接種を受けました。
そして今日、やっぱり発熱しちゃいましたよ~


39度の高熱です


でも食欲は衰えてないようで~





IMG_20210912_155751
お昼のピザトーストもぺろり



明日は学校なんで熱が下がるといいね~



では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪