しっとりバター生地が堪らないメロンパンをゲットしましたー
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG_20210911_202132
メロンペストリーバター
8月31日(火)新発売
140円 558kcal
2002年発売

バター風味のデニッシュ生地にバター風味のビスケット生地を被せ、グラニュー糖をのせてサックリと焼き上げました。



メロンパンは大好きなので、こちらの商品は絶対ゲットしようと決めてました!
四角いメロンパンだなんてかわえ~








IMG_20210911_145215
ファミリーマート40周年記念!
懐かしの看板商品復活祭から、唯一の菓子パンです。
2002年に販売してあったそうで、私はこちらを食べるのは今回が初めて
復活するくらい美味しいってどんなん?










IMG_20210911_145225
パッケージ裏の成分表示がが鬼カロすぎてわろた

558kcalとかマジっすかっ?








IMG_20210911_145233
バター入りクリームを生地に練り込んでるのが鬼カロの原因かしら?


ここまでハイカロなパンも珍しいわね~









それではパッケージオープン~♪
IMG_20210911_145311
どーーーん!


最近はお値段の割に小さめなパンが多いけど、昔は確かにパンはこれくらいデカかった笑


嬉しいサイズ感ですね






IMG_20210911_145327
下までしっかりビスケット生地が被ってますよ~


これは食べてみるのが楽しみです






カットしてみましたー
IMG_20210911_145416
デニッシューーー!!!


何層にもなったデニッシュ生地が堪りません





IMG_20210911_145436
早速頂いてみると、さっくりしたビスケット生地のしたのデニッシュはしっとり柔らか~


ふんわり弾力があってめっちゃ旨いやん


バターの風味がお口いっぱいに広がり、カロリーが高いのも納得の一品です









IMG_20210911_145927

SNSで焼くと美味しくなるという情報をゲットし、トースターで2分焼いてみました


こ、これは・・・・


美味しさが倍増しましたー♡



上はカリカリ香ばしく、中はふわふわ軽くてしっとりバターの風味が濃厚でマジ旨~
エアリーな食感になりました~


1個食べるとボリューム満点で満足~
人気の一品なのも納得です!


メロンパン好きの方はぜひゲットしてみてくださいね~♪
お勧めですよ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□




個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★★★





ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪