週末は中華が食べたいー
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0859

冷蔵庫に豚小間があったので、夕食は酢豚を作ります!

豚肉とお酢には疲労回復効果があるので、残暑の疲れた体にもピッタリですね~








DSC_0862
メインは豚小間酢豚を作りましたー!


下味を付けた豚小間をギュッと握って片栗粉をまぶし揚げ焼きします。


素揚げした野菜と一緒に甘酢餡に絡めたら酢豚の完成


豚小間だからお肉がふわふわで食べやすいー
お酢の酸味で、疲れも吹っ飛ぶわ








他に食べたのは~
DSC_0872
山芋鉄板

野菜高騰の中でも、山芋は比較的安定価格

息子は山芋鉄板が大好物だから助かるー







DSC_0869
 切り干し大根の甘酢和え

胡瓜、人参と一緒にさっぱり和え物を作りました

これ、作り置きおかずにもいいですね~








DSC_0866
キムチと豆腐のピリ辛スープも食べたー



キムチを食べると汗が出てくるわ



中華定食のつもりが、酢豚しか中華料理じゃなかったかも・・・




本日も美味しくいただきましたー!












今日の息子。
IMG_20210906_074124

今日も学校がお休みです!
朝の会のみリモートであるとかで、起きてすぐランに出掛けましたー
力がありあまってるわ




さて、ただ今楽天のスーパーセールが開催中ですね~




わたし、セールだからと特別買い物することは少ないのですが、今回は大好きな雑穀米がめっちゃお買い得だったのでご紹介します



この雑穀米、めっちゃ美味しいんですよ~
カラーが5色あって、味も違うのですが私がお勧めなのは「白と黒」
3個以上買うと計量スプーンのおまけもあります。

通常は1000円なのに今回は、スーパーセール特価で666円と超お得
私も思わず4つポチっちゃいましたー


お弁当にも気分によってご飯の色を使い分けたりできて楽しいですよ


雑穀米がお好きな方は、このチャンスに試してみてくださいね





では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加