夏はやっぱりアイスがうまいー!
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0839
 
暑い時に食べるアイスクリームって最高ですよね~


特にハーゲン〇ッツやサーティー〇ンといったアイスはめちゃくちゃ美味しー
でも、値段がお高いからなかなか手が出ませんよね




そこで、ミキサーで簡単に出来るハイグレードアイスクリームを作りました~

DSC_0771
材料はこちらです。
これをミキサーで混ぜて凍らせると、まるでハーゲン〇ッツレベルの高級アイスが出来ます









作り方はこちら。
DSC_0774
まずは生クリームと砂糖を混ぜて~






DSC_0778
バナナとヨーグルトを加えさらに混ぜます








DSC_0781
バッドに流し入れ冷凍します。
途中、数回フォークでかき混ぜますよ~








DSC_0839
バナナヨーグルトアイスクリームができたー!


まったり濃厚でトロピカルなテイストのバナナに、さっぱりヨーグルトが加わって、後味がすっきりー
ミルキーで滑らかな舌触りがあの高級アイスのお味です
一度に沢山出来るので、夏休みのおやつなどにもおすすめですよ













DSC_0845
バナナヨーグルトアイスクリーム【4人分】

【材 料】
・バナナ 2本
・ヨーグルト 100g
・生クリーム 100ml
・グラニュー糖 50g
・レモン汁 小匙1

【作り方】
生クリームとグラニュー糖をミキサーに入れ8分立てになるまで攪拌する

バナナとヨーグルト、レモン汁を入れ滑らかになるまで攪拌する

攪拌した物をバッド(または保存容器)に流し入れ冷凍庫で2時間凍らせる。一度取り出しフォークでかき混ぜさらに1時間凍らせる。

1時間おきに計3回フォークでかき混ぜ、好みの固さに凍らせたら完成。







簡単に美味しいバナナアイスが出来るので、よろしかったら作ってみてくださいね~♪













さて、ここ数日九州は大雨でしたが、私の住むエリアは昨日位から水が引き始めましたー

IMG_20210816_123302

家の前の畑もご覧の通り通常通り。


ただ、少し離れた地域でも、浸水した家屋は沢山あります


まだまだ前線が停滞してるようなので、予断はなりませんが、雨の地域の皆様は出来る範囲で慎重な行動を取りましょうねー


しかし、息子の高校は明日、学力模試が7時半からあるらしいけど大丈夫なのかしらん?




では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪