台湾の巨大唐揚げ!
大鶏排(ダージーパイ)を作りましたー♪
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0005
台湾夜市でおなじみのダージーパイとは、超特大サイズのカリカリスパイシーな唐揚げです!

最近、このダージーパイがSNS等で話題なんですよ~


私、はやりものが大好きなので、早速このダージーパイを作ってみました






それでは昨日の夕ごはんです!

DSC_0014
メインはダージーパイを作りました~

下味をしっかりもみこんだお肉にパリパリの衣が美味しい~
鶏胸一枚で大きなチキンが2個もできて、ボリュームもたっぷり~
キッチンバサミで切って頂きましたー






他に食べたのは~
DSC_0017
フライパン焼きそば

ランチ用の焼きそばが、夕食にスライドー

これはこれで男子が喜ぶ







DSC_0015
2色おにぎり

ごま塩とコーンの2種類を作りましたー
焼きそばにはやっぱ、おにぎりですね







DSC_0029
オクラ奴

刻みオクラに塩昆布とおかかを混ぜました~
さっぱり美味しい😍






DSC_0025
ワカメスープも食べたー



ダージーパイ、美味しかったのでまた作りたいと思います



本日も美味しく頂きましたー












今日の息子。

IMG_20210815_151337
今日は実家のお盆です!
ばあちゃん家で寛いでま~す
休みも最終日でかなPー


では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪