みなさんこんばんは。

DSC_0431
うさぎ食堂本日のお弁当
7月2日(金)オムライス弁当

さて、息子は歯並びが悪いため小学生のころから矯正歯科に通っています。
今でも月に1回、歯科で器具の調整をしてるのですが、それが美容整形並みなんですよー
どういった治療かというと、上と下の歯を2本ずつ抜いて、前歯を全体的に後ろに下げ、上下の面をあわせるという治療で、今は奥歯をゴムで後ろに引っ張っているんです。
火曜に歯科に行ったのですが、歯が痛くて硬い物が食べれないとの事。








IMG_20210702_205126
そこで試しにかりんとう饅頭を与えてみました。←いじめやろ


賢い息子は、フォークとナイフで小さくカットして食べてますね笑←そうまでして食べる食い意地っぱり笑


かりんとう饅頭はシャトレーゼで買いました~







それでは本日のお弁当です!
DSC_0444
オムライス
チョリソー
きゅうりの胡麻酢和え
ポテトチーズ


なるべく硬い物を入れないよう気を付けたけど、大丈夫だったかな?
チョリソーは小さくカットして食べてもらいましたー
柔らかい物を意識したお弁当作りって難しいわ


明日も頑張ってやわらか弁当を作りますよ





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪