DSC_0045

昨日は鶏胸がメイン食材の、洋風献立でした~
ヾ(=^▽^=)ノ




お給料前週間なので、なるべく冷蔵庫のストック食材で夕食を作るぞー
今回は、鶏胸を使ってチーズ味のチキン料理を作りました
チーズを使うと大抵の料理は美味しくなりますよね~







メインはこちらです!
DSC_0056
かりかりチーズチキンを作りました~♪

鶏胸をそぎ切りにして、ハーブソルトとブラックペッパー、小麦粉を絡めます。
フライパンにピザ用チーズを広げ上に鶏肉を置き、チーズがこんがりカリカリになるまで焼いたら、反対に返して約5分。
お肉に火が通るまで焼きました~


かりかりおせんべいみたいな食感のチーズに淡白な鶏肉がめちゃあう~
マヨネーズを付けても美味しいですよ







他に食べたのは~
DSC_0058
トマト肉じゃが

だしの代わりにコンソメ、醤油、みりん、砂糖とトマトを1玉加えて煮込みました~
トマトが入ると甘酸っぱくて最高ー








DSC_0063
キュウリのセロリ塩和え

キュウリを輪切りにしてセロリ塩とオリーブオイルで和えました~











DSC_0064
ズッキーニと油揚げの味噌汁も食べたー


ズッキーニをさっと油で炒め、油揚げと一緒にみそ汁にしました。
仕上げにブラックペッパーを振るとピリッとして美味しいですよ~
意外な組み合わせだけど、トロトロとろけるズッキーニがお勧めです








DSC_0054

初めて作るものが多かったけど、どれも美味しかったわ~
昨日は当たり献立の日でした!笑←ハズレも多々あります





本日も美味しくいただきましたー!






さて、4月にKパパが会社で一般健診を受けたのですが、その結果が先日帰ってきました。
ところがある項目がひっかかり、再検査の紹介状が入ってたんですよ
でも、本人は「多分、大丈夫!」と気楽にかまえそのまま放置していたんです


しかし、ちょうど我家の生命保険の切り替えを考えてたこともあり、再検査しないと保険に加入できなかったので、Kパパもしぶしぶ再検査にでかけました。


ところがこれが大正解だったのです


自分ではなんともないと思っていたのですが、実は体内のとあるところに小さなポリープが見つかって、内視鏡で切除したんですよー
保険の切り替えがなかったら、多分再検査せずに放置して、来年はポリープが巨大化してた可能性も大ですよね


せっかく検診を受けたのだから、紹介状を貰ったら放置せずちゃんと再検査をしないといけないわ~
改めてこう思いました。
いや~しかし、今回は早期に発見できてよかったよかった




では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪