最近めっきり暑くなりましたね~
(;´▽`A``



DSC_0603

気温が高くなると、食べたくなるのが冷たいスイーツ
今回は、超簡単にできてコスパが抜群のコーヒーゼリーを作りました~









レシピです。
IMG_20210605_165048
まず、小鍋に砂糖と寒天、水を入れ2分程煮立てて~




粉寒天はスーパーやドラッグストアで買えますよ~


私が使ってる寒天はこちらです









IMG_20210605_165123

インスタントコーヒーを入れてまぜるだけです!
インスタントコーヒーはブレンディーが香ばしいかおりがしてお勧め










IMG_20210605_165737

ゼリー液を器にそそいで一晩冷やしたら完成です










DSC_0603

ぷるぷるコーヒーゼリーができたー!


寒天をぎりぎり固まるくらいの濃度で加えてるので、本当にぷるぷるでとろけます
お好みで生クリームや牛乳をかけて食べるのがおすすめよ~


ゼリーカップ1個当たり14円でできちゃいます(生クリーム、牛乳等は含みません)
コスパよすぎでしょ







IMG_20210605_165151

大人が食べるならゼリー液にちょっぴりブランデーを垂らすと最高~
これが美味しくないわけないですよね
大人限定の最高の贅沢




ぷるぷるコーヒーゼリー【ゼリーカップ5個】

【材 料】
・インスタントコーヒー 大匙2と1/2
・水 500ml
・粉寒天 2g
・砂糖 大匙6
・ブランデー、生クリーム、牛乳など(仕上げ用) お好みで
【作り方】
鍋に砂糖と粉寒天を入れよく混ぜ水を注いで火にかける

泡立て器で混ぜながら温め煮立ったら火を弱めて2分煮る

インスタントコーヒーを加えよくまぜ、好みでブランデーも加える

型にゼリー液を流し入れ冷蔵庫で固まるまでよく冷やす

食べる時、牛乳や生クリームをかけていただくのがおすすめです










DSC_0610
ぷるぷる~♡
ひんやりコーヒーゼリーにまろやかな生クリームが最高ー




簡単に出来るので超おすすめ!
暑い日のおうちおやつにぜひお試しくださいね~









今日の息子。
IMG_20210608_062327
昨日の昼は委員会の仕事で昼食の時間があまりなく、売店でカツサンドを買って食べただけなんだってー



家に帰って来るなり白米をがっついてましたー






IMG_20210608_122910

今日は美味しいお弁当をわたしましたよ


昨日のランチ代500円もばっちり没収されましたが・・・


そこんとこきっちりしてるわねー(^^;)





では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪