みなさんこんばんは。


さて、今日は朝から家仕事をやってたら、家から一歩も出ずに一日が終わってしまいました~



週に1度のルーティーンである「家中の掃除&水回りの掃除」をしながらのお料理。
まず、朝からクッキーを焼き、夕食のナンを仕込んで食パン2斤を発酵させながらほうれん草カレー作り。その間にデザートにいいわね~とゼリーも作り上げたら既に夜



私っていったい・・・


まだ、大量のアイロンがけがあるけど、せめて就寝前くらい読書でも楽しもうと予定中


毎日、全速力の母ちゃんです!笑







それでは今週のお弁当まとめいってみよ~♪

DSC_0184
月曜日  3色野菜の甘辛ロール弁当

息子が昼休み、委員会の仕事があるとのことでささっと食べれる小さなお弁当です。
シーガル2段の弁当箱に詰めたら、友達からキャンプだーって大好評だったらしい












216
火曜日 ミートソース&サンドイッチ弁当

久しぶりにパン弁当を作りましたー
野菜をたくさん挟んだ野菜サンドは6種類の具材でボリューム満点










DSC_0266
水曜日 瓦そば弁当

山口名物の瓦そばは弁当にしても美味しいですよ
市販の麺を使うと、つゆも一緒に入ってて手軽に名物料理が再現できます









DSC_0297
木曜日 ソースチキンカツ弁当

前日の夕食がチキンカツだったので、多めに作って翌日はソースカツ。
ソースがごはんにちょい染みたとこが美味しいのよね~








DSC_0348
金曜日 ポテトオムレツ弁当

オムレツを弁当に詰めるのってなかなか難しく苦戦したわ~





以上、今週は5つのお弁当でした~♬




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪