昨日の夕食は春巻きを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0978

いつもは豚肉や野菜、春雨が入った定番の春巻きだけど、今回はアレンジ春巻きを作りましたよ
家にある具材を巻いちゃいました~







IMG_20210525_191105
ひとつめはレトルトカレーを使います!

これ、スーパーで79円笑
安~っ
レンチンした角切りじゃが芋とキャベツを炒め、カレーを入れて3分炒め水分を飛ばします。







DSC_0987
チーズと一緒に巻いて、チーズカレーの春巻きができた~!



ねっとりしたカレーととろけるチーズがうんまっ
おつまみやおやつにもいいし、タレがいらないからお弁当のおかずにもぴったりですよね~
レシピはデリッシュキッチンさん?だったかな??








DSC_0985
もう一品は大葉、蒸し鶏、たたき梅、チーズを巻いた梅シソチーズ巻きでした~
さっぱりして安定の美味しさです









他に食べたのは~
DSC_0995
厚揚げと小松菜の甘煮

ごはんのおかずにピッタリ
こういう煮物って、献立にひとつあると嬉しいのよね~










 DSC_0992
トマトと新玉ねぎの甘酢和え

カンタン酢と醤油、砂糖、ごま油で和えました~
甘酸っぱいトマトとシャキシャキの新玉が箸休めにぴったり



カンタン酢って1本あると本当に便利です










DSC_0998
豆苗と玉ねぎの味噌汁も食べたー!


豆苗はキッチン栽培してまーす









DSC_0981

アレンジ春巻きは男子にとっても好評でした!




本日も美味しくいただきました~










今日の息子。
IMG_20210526_062253
夜から雨の予報です。
塾で帰りが遅くなるので、駅まで車で送っていきました~









IMG_20210526_130402

息子、現在両眼にものもらいが出来てます
遠くの高校に通ってると、病院に連れて行くのも一苦労なんですよ。
放課後は病院の診療時間内に行くのが難しく本当に困ります。
かといって土曜までは長すぎて待てないしね~


とりあえず、以前病院でいただいたお薬があるので付けさせてますが、はたして治るかしら~
要経過観察中・・・






では、本日もすてきな水曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪