DSC_0813

昨日はハンバーグの献立でしたー!

お給料日前で食費の残りが少ないので、家にあるもので作ります。
今回は合いびき肉と豆腐でふわふわハンバーグにしました~







ハンバーグを作る前にまずはご飯の仕込みから
IMG_20210522_184629
洗ったお米にとうもろこしと芯と酒、塩を加え炊飯器の普通モードで炊きますよ~







IMG_20210522_194048
じゃじゃん♡

炊きあがった時、蓋開ける瞬間が堪らないのよね~








DSC_0830

とうもろこしご飯が出来たー!

甘いプチプチ食感のとうもろこしと、ほんのり塩味のご飯がたまらんー
芯と一緒に炊き込むと、風味が増しますよ~
シーズンには1度は食べたい炊き込みご飯です








DSC_0827
ハンバーグはお豆腐を入れてふわふわにしました~♪


ソースはおろし玉ねぎ、焼肉のタレ、酒、みりん、砂糖、塩コショウをレンチンしたオニオンソースです
ふわふわのハンバーグに良く合う~








DSC_0831
小吹芋は実家で収穫した新じゃがで作りましたー!


ほくほく新鮮で美味しい~








DSC_0834
野菜たっぷりスープも食べた~!


彩にセロリの葉っぱを入れましたー








DSC_0819

ハンバーグの献立ってテンション上がりますよね




本日も美味しく頂きましたー!





今日の息子。
IMG_20210523_144545

本日のランチはUFOです!笑


こういうジャンクフードを昼食べると最高なのよね~
母も横から一口だけもらいました笑
このひとくちが美味しいのっ
良いにおいにつられて食べたくなる~♪



では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪