昨日はチキンナゲットの献立でした~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0780

鶏ひき肉が200gしかなかったので、 お豆腐でかさ増しします
これだとお肉だけよりヘルシーだし、コストも抑えられて一石二鳥だわ~







それでは昨日の夕ご飯です!

DSC_0801
メインはお豆腐チキンナゲットを作りましたー

チキンナゲットは、生地の1/3にお豆腐を加えてます。
作り方は、鶏ひき肉にマヨネーズ、塩コショウ、ダシダ、ニンニク、生姜、片栗粉を加えよくこねて、熱した油に生地をスプーンで落として揚げるだけ♪
簡単にチキンナゲットができますよ


ふわふわ食感で軽めのチキンナゲットなので、いくらでも食べれちゃうっ~





他に食べたのは~
DSC_0802
茄子の赤味噌炒め

濃厚赤味噌が美味しいー
できれば名古屋人に生まれたかった







DSC_0805
トマトと新玉ねぎの中華和え

これを食べると血液サラサラになった気がする~








DSC_0810

レンチンとうもろこしと味噌汁も食べたー!










DSC_0798

少しのお肉で山盛りチキンナゲットができたわ♡



本日も美味しく頂きました~









さて、今日はこれから息子を連れて街中の美容室まで送っていきますよ。
髪が伸びすぎて頭がヘルメットみたいになってるので、夏仕様にカットしてもらいます!
私は待ってる間、近所のお洒落なスーパーでお買い物
都会のスーパーは輸入品など沢山置いてあって、見てるだけでも楽しいねぇ
この辺りじゃ、道の駅はあっても外国製はないですからね



では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪