DSC_0417

昨日はホットプレートお好み焼きを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ



息子が以前からお好み焼きを食べたがってたんですよ~
材料もちょうどそろってたのでいっちょ作ってやるか
今回は豚&エビ玉ですよ~











IMG_20210514_135103

お好み焼きと言えば、丸いイメージがあるけど我家のホットプレートは長方形。
じゃあ、四角に焼いてもいいかもね
反対に返すのが苦戦しましたがどうにかできました~










DSC_0425

ホットプレートお好み焼きができたー!


わ~ビッグバージョンで食べ放題
一回で全量焼けるのも手間が省けていいですね~








IMG_20210514_135040
息子がヘラで取り分けてくれましたよ


好きなだけ食べれるのも嬉しい~


この天板1枚で家族3人ちょうどよい量でした

Cpicon ふわふわ~♡我が家のお好み焼き♡ by パジャマでうさぎ









他に食べたのは~
DSC_0429
茄子南蛮

こってりお好み焼きには甘酸っぱい箸休めがぴったり








DSC_0427
トマトとキュウリのナムル

ナムルもさっぱりして美味しいですね~
鶏がらスープの素とごま油、塩コショウ、擦り胡麻で和えました。










DSC_0433
小松菜とエノキのお味噌汁も食べたー!


これで栄養もばっちりだー









DSC_0421

お好み焼きをおかずにご飯もモリモリいけましたよ



本日も美味しくいただきました~♪












今日の息子。
IMG_20210514_062243
高校に入って初めてのテストです!
緊張してるからか、今朝は5時に起きて勉強していましたー
朝が苦手な息子。
ひとりで起きる事態凄い事なのに、5時起きだなんてびっくりです!
人間やる気さえあればできるって見本みたいな人ですねー笑








IMG_20210514_062246
慌てて駅に行ったのに、時計を忘れて帰ってきたおバカちゃん


結局1本乗り過ごし、30分後の電車で行ったのでしたー


もっとしっかりしてくださーい










IMG_20210514_062406

こちらでは麦が収穫の時期を迎えております。
これから美味しいが出来るのかしら・・・?←卑しい発想



あ~最近暑いから喉が渇くわー



では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪