DSC_0087
昨日は久しぶりにお魚献立でした~
ヾ(=^▽^=)ノ





連休中はお魚を食べなかったので、昨日会社前スーパーで買ってきました
なんでもバランスよく食べなきゃですね~








DSC_0076
メインはカレイの煮付けです!


昨日はカラスカレイがお買い得だったんですよ~
甘辛く煮付けると身がふわふわで美味しい








IMG_20210507_122805
今年初のヤングコーンも100円でゲットしました!
めっちゃお買い得~
皮を剥いて4分茹でます。








DSC_0063
シャキシャキ甘~い茹でヤングコーンができたー!


初物はやっぱりシンプルに味わいたいですよね~
マヨネーズを付けて食べると、歯ごたえも良くてめっちゃ美味しい







他に食べたのは~
DSC_0056
炒り豆腐

刻み野菜も加えたので栄養たっぷり♪
白米がすすむおかずです







DSC_0064
ニラ玉

ニラ半束、卵2個でつくりました~
家族3人で丁度よい量です








DSC_0080
小松菜と人参の味噌汁も食べたー!










DSC_0094

ヘルシーな献立だったので、ついついデザートを食べすぎてしまったわ




本日も美味しくいただきましたー!











今日の息子。
jpg

朝から雨だったので、私が駅まで車で送ります。
電車を降りたらそこから自転車で15分。
雨の日の通学は大変ですよね~







さて、昨日からこの地域でも、高齢者を対象にコロナワクチンの接種予約がはじまりました。
私の母はワクチン接種対象者なのですが、事前に電話はほぼつながらないだろうという情報をゲットしてたので、私が夕方母のもとを訪れネット予約する事にしました。


昨日は、私が来るまで母も自分なりに8回ほどコールセンターに電話したみたいなんですよ。
でも電話は全くつながらないと暗い表情でした・・・
Web予約は無事にできましたが、どう考えても70以上のお年寄りが自分でこれをするのは難しい内容。
まれに、高齢者でそういうのが得意なかたもいらっしゃるでしょうが、ほとんどの方は自分でスマホやPCで予約するのは難しいんじゃないかしら~
近くに子供や親せきなど頼る人がいるならいいけど、ひとり暮らしのお年寄りには電話かネットと言われても予約するのは厳しいでしょうね


ちなみに、予約開始日の夕方は人気な病院はすでに埋まっており、母がどうにか予約できたのは、コミュニティーセンターの集団接種場でした。
ワクチンは打つ打たないなど悩ましい意見も多いですが、接種希望なら少しでも早く予約した方が良いみたいです。


しかし、私たちの年代にワクチンが回ってくるのはいつになるのかしらねぇ
とりあえず今できる、密を避ける事と、手洗いうがい消毒の徹底を継続したいと思います




では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪






宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪