今週はお給料日前週間ですー
ε=ε=(;´Д`)


DSC_0675
4月から息子の給食が終わり弁当生活が始まりました。
いままでの夫婦弁当のようにシケ弁を持たせるわけにもいかず、食費が軒並みUP~
とりあえず、頑張って予算内に収まってます。
金曜日まであと数日頑張るぞ~







それでは昨日の節約夕ご飯です!
DSC_0679
メインはチキンカツを作りました~♪


胸肉はこちらのつくば鶏を使ってますよ
お肉に旨みがありしっとりしてて、胸肉とは思えない美味しさ
はっきりいって、もも肉よりつくば鶏の方が好きー笑

味噌ダレで頂きました~







他に食べたのは~
DSC_0689
新玉ねぎと豚の南蛮と実家の母が作ってきてくれたのどぐろの煮付け。


ありがたや~








DSC_0682
山芋とろろ

我家の男子の大好物
安上がりなやっちゃー笑笑









DSC_0681

豆腐と白ネギのお味噌汁も食べたー!
今週はなるべく冷蔵庫の在庫でのりきります






本日も美味しくいただきました~♪









今日の息子。
IMG_20210421_074509
さて、高校に入ってさっそく問題が発生しました


息子は中学の頃から陸上をしており、遅いながらも気力だけで3年間頑張ってきました。
そして、高校も部活の先輩がいることもあり陸上部に入部したんです
ところが、練習がはじまって1週間ほどたったころから段々グチが多くなってきたんですよ。
どうも、陸上の練習メニューが中学と比較にならない程大変で、息子のキャパでついていけなくなったみたいなんです。


もとから足が速いわけでもないので、私としては人間関係と体力をつけるためだけに部活を勧めてたので、きつそうな息子を見ていてなんだかお気の毒~


息子もあまり根性がないのでウジウジしてましたが、陸上経験者のKパパと何度も話し合い、結局部活をやめることにしたみたい・・・










IMG_20210421_124021

やはり、気合いだけではのり切れないものがあるのか?
文科系の私にはわからないけど、息子が何事にももっと意欲的に取り組んでくれるといいのにな~と思うばかり。。



子育てって本当に難しいですね~
親の心配はつきません。




今日も息子の一日に幸あれ!



では、本日も素敵な水曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪