昨日の夕食は、ほうれん草カレーを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0607

ほうれん草カレーはドライカレーなので少し煮込むだけで簡単に出来ます
黄色いご飯も炊いてテンション上げますよ~







DSC_0615
メインはほうれん草カレーです!

Cpicon ほうれん草とトマトのドライカレー by パジャマでうさぎ

とろとろのほうれん草入りカレーは鶏ひき肉を使ったさっぱりタイプ。
ちょっと酸味があってスパイシーで美味しい~
サフランライスは、2合のお米にサフランひとつまみを加え30分以上置いてオリーブオイル大匙1と塩一つまみを加えざっとまぜて炊飯するだけ。
簡単にきれいなイエローのご飯が出来ますよ





他に食べたのは~
DSC_0623
ポテトとチーズのサモサ

カレーといえばやっぱりサモサ
餃子の皮にマッシュしたポテトとチーズを包みフライパンで揚げ焼きしました~






DSC_0626
アスパラのコンソメスープ

冷蔵庫に余ってた野菜とアスパラをコンソメで煮込みました~
お野菜たっぷりでほっとするお味~~






DSC_0635
トッピングいっぱいのサラダも食べたー!


スモークチーズが最高でした~







DSC_0611

頑張ってつくってもカレーってすぐ食べ終わっちゃうのよね~



みんなもっと味わって食べて下さーい






本日も美味しくいただきました~♪









今日の息子。
IMG_20210420_074428
 久しぶりの陸上の練習に慣れない電車通学で、息子は連日クタクタです。


昨日は、電車に乗って帰っていたらついウトウトなっちゃって・・・
間違って2つも前の駅で降りたらしいですよ!


降りてすぐ違うことに気付きまた慌てて電車に乗ったみたいだけど、ただでさえ乗客が少ない駅で一人わたわたやっててめっちゃ恥ずかしかったみたい


なにしろ、田舎なもんでこの時間帯の電車は1~2本。
1本乗り過ごすと、無人駅で30分も待たないといけないのだから居眠りなんかしてる場合じゃありません


息子いわく、電車の中はシートはポカポカ、足元からは暖房が吹いてきて居眠りするのに最高の環境なんだそう・・・




通学中は座らずに立っていこうかー!
頼むから、乗り過ごして遅刻だけはしないでね~


ま、気持ちはわからなくはありませんけどね





では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪