みなさんこんばんは。


楽しい週末もあっという間に終わりですね~
今日は久しぶりに外出したので、疲れるのを予測して夜はレトルトカレーと冷凍コロッケで済ませました
こんな適当な夕食でも、事前に買い物しておけばコンビニで買うよりお安くまとめられて助かる~笑
ま、早起きして作り置きしておけばもっといいんですけどね


明日からはまじめにご飯を作りまーす!






それでは先週の男子高校生弁当いってみよ~♪

DSC_0097
4月5日(月)甘辛鶏つくね弁当
初物のたけのこご飯に甘辛だれを絡めた鶏つくねをあわせました~
なんとなく春っぽい感じのお弁当です







DSC_0133
4月6日(火)ハムカツ弁当
会社前スーパーでハムの値引き品をゲットー
男子が喜ぶハムカツ弁当にしました






DSC_0151
4月7日(水)酢豚チャーハン弁当
豚小間をぎゅっと握って酢豚の角切り肉風にしました
炒飯、焼き餃子、もやしのナムルを合わせた中華弁当です







DSC_0222
4月8日(木)チーズチキン弁当
この日から、息子の高校生活がスタート
曲げわっぱの弁当箱は持って行くのが恥ずかしいんだって~
母、めっちゃ残念です
この日は高校生活初日な事もありWメインのスペシャル弁当にしました








DSC_0241
4月9日(金)牛カルビ―弁当
高校生活2日目。
高級なカルビーを詰めたスペシャル弁当。
息子と同じ内容の弁当を持って行くKパパが、今までの会社弁当との差に愕然としていましたよ




以上、先週は5つのお弁当でした~
明日からもがっつり弁当目指して精進します



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪