みなさんこんばんは。

DSC_0241
うさぎ食堂本日のお弁当
4月9日(金)牛カルビ弁当

さて、息子の高校生活も2日目を迎えましたー


初日は友達が出来なかったそうですが、翌日は2人の男子と知り合いになったと喜んで報告してくれましたよ
お昼は3人で中庭で食べたそうです。
息子はけっして大人しい性格じゃありませんが、親的にはやはり友達が出来るかどうかって気になるんですよね~
いや~よかったよかった♪


これからしばらくは、高校でのいろんな報告をしてくれるみたいなのでとっても楽しみです






それでは金曜日のお弁当です!
DSC_0242
メインは牛カルビを作りました~


お肉が上等なものだったので、焼いて焼肉のタレを絡めるだけでめっちゃ美味しい
男子にも大好評です






DSC_0244
煮玉子は前日の夜に仕込みました~
これだけでご飯半分イケちゃいそう







DSC_0250
牛カルビ
煮玉子
しいたけのマヨチーズ焼き
茄子南蛮
アスパラのベーコン巻き
タコさんウインナー
雑穀米、梅干し、昆布の佃煮


今日は、楽天がポイント倍増デイだったので、息子の新しいお弁当箱とお箸入れをポチしました。


ネイビーカラーの男前なお弁当箱です
商品が到着したら、またお披露目しますね~
楽しみー



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪