みなさんこんばんは。

DSC_0151
うさぎ食堂本日のお弁当
4月7日(水)酢豚チャーハン弁当

さて、このところ毎日、眠くて眠くて仕方ありません・・・


春ってなぜか眠りを誘いますよね~


特に、パソコンやスマホを見てると催眠術でも掛けられたかのようにまぶたが下りてきます。
寝る前にスマホの画面を見ると、ブルーライトの影響で睡眠を妨げると言われてますが、私に関していうと、寝る前にブルーライトを見ても倒れるように速攻寝れるわっ


毎日早く寝すぎて家事が全くさばけません~~








それでは一昨日のお弁当です!
DSC_0154
春休みのラスト弁は酢豚を作りました~
昨日、記事をUPし損ねたので弁当日記が一日ずれてます



酢豚のお肉は豚小間をぎゅっと握ったものを使いましたが、見た目普通の角切り肉と変わらないわっ









DSC_0156
餃子ともやしのナムルも詰めました~


餃子は味の素の冷食餃子なんですよ


パッケージ通りに作ると、綺麗な羽根つきになるのが素敵~







DSC_0159
玉子だけチャーハンも作りました~
具材はシンプルだけど美味しいのよね







DSC_0162
酢豚
焼き餃子
もやしのナムル
玉子チャーハン、紅生姜


長かった春休みもついに終わり、今日から息子の男子高校生弁当がはじまりましたー!


がっつり900mlのお弁当を3年間頑張って作るぞー




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪