春休みのおやつに、ワンボウルでできるクッキーを作りました~♪
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_1844

春休みなど長い休みになると、いきおい食費がUPしますよね~


昼ごはんの他におやつも準備しないといけないし、お母さん方は大変ですよね!
わが家の息子も育ちざかりなので、食事をしたと思ったら30分もすると
お腹すいた~何かない?といってきます


今回は、春休みのおやつにもおすすめのワンボウルで簡単にできるクッキーを作りました~









IMG_20210330_080741

材料はこちら。









IMG_20210330_080830
朝食用のコーンフレークを使います










IMG_20210330_081457
バター、砂糖、卵を混ぜて~










IMG_20210330_081826
薄力粉を加えます









IMG_20210330_082309
コーンフレークとチョコレート、くるみを加えます。


これをオーブンで焼いたら完成です!












DSC_1833

アメリカンチョコチップクッキーができた~♪


生地をスプーンで天板に落として焼くだけなので超簡単♪
コーンフレークのザクザク感と香ばしいナッツ、ビターなチョコが美味しい~
濃いコーヒーや冷たいミルクにもピッタリです
大きなサイズなので、1枚食べると満足感がありますよ~

アメリカンチョコチップクッキー【12枚】

【材 料】
・無塩バター 130g
・砂糖 80g
・塩 ひとつまみ
・卵 1/2個
・薄力粉 150g
・ベーキングパウダー 小匙1/2
・板チョコ(ブラック)1枚
・コーンフレーク20g
・クルミ 20g
【下準備】
バターと卵は室温にもどす

薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るう

クルミはフライパンで香ばしく炒る

板チョコはナイフで粗く刻む

【作り方】
ボウルにバターを入れ泡立て器でふんわりするまでよく混ぜる

砂糖と塩を加えさらに混ぜ溶き卵を少しずつ加えながら混ぜる

粉類を加えゴムベラで切るようにさっくり混ぜ、コーンフレークとチョコレート、クルミを加えさらに混ぜる

生地をオーブンシートの上に落とし180度に予熱したオーブンで21分焼く


お家で作るおやつは、安心安全
そして、とーーーっても美味しいです




簡単にできますので、宜しかったら作ってみてくださいね














今日の息子。
IMG_20210330_090759
毎日、お土産をかってきてねと言われます。
今日は断るとシクシク泣きまねしはじめました


しかし、その3coinsで買ったシベリアンハスキーの被り物はいったい・・・
いつの間にわが家は犬を飼いはじめたんやー









IMG_20210330_090749

もう、オレお見送りせんけん。


とぼとぼ・・・


あ~わかったわかった。
ちゃんとお土産かってくるよ~










IMG_20210330_090838

今日は同じクラスの友達と体育館で運動するそうですよ。


4月からはみんなバラバラの高校に進みます。
別れを惜しんでる姿が愛おしいわ~


鬼母の目にも涙。👹
高校に入るまでは息子を野放しにしてあげる母なのでしたー





では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪