みなさんこんばんは。

DSC_1793
うさぎ食堂本日のお弁当
3月29日(月)豚のアスパラ巻き弁当

さて、今日は家に帰ってくると息子の友達2人が遊びに来ていました。


そのうちの一人の子が、おばあちゃんに入学祝にiPhoneを買ってもらったらしいのですが、
それが高額すぎて驚愕



その額、わぁ~お○○万円


私なんてメルカリで買った『1万円くらいのスマホ←安すぎやろ』でブログ書いてるのにさっ


今は少子化の時代だし、おばあちゃんもその子を目に入れても痛くない可愛がりようなんでしょうね


ちなみにその子。
礼儀正しくて、イケメンなのに素朴で可愛くて私もお気に入りです












それでは本日のお弁当です!
DSC_1797
メインはアスパラの豚巻きを作りました~







味付けはクレイジーレモンでさっぱり仕上げです










DSC_1799
はんぺんは小さく切って磯部焼き風の仕上がり


はんぺんって焼くともちもちして美味しいですよね~








DSC_1808
アスパラの豚巻き
はんぺんの磯部焼き
人参マリネ
茹で卵
大学芋
プチトマト
ご飯、昆布の佃煮、梅干し



アスパラが入ると、お弁当がぐんと春らしくなりますね


アスパラ大好きー
今が旬なので食べ倒したいと思います




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪