すっぱ旨いロールカツをつくりました~
ヾ(=^▽^=)ノ



DSC_1714

薄切り豚に食材を巻いて揚げるロールカツって美味しいですよね~


ちょっと手間がかかる分、美味しさもひとしお
そしてバリエーションが無限大なのも魅力です!


昨日は夕食にロールカツを作りましたー










DSC_1724
メインは梅しそロールカツです!

豚薄切り肉に大葉と叩き梅、スティックチーズを巻きました~

すっぱ旨い梅しそに濃厚チーズのコラボが美味しい~


我が家で1番人気の組み合わせです







DSC_1729
マカロニサラダ

キャベツとコーン、ハムを加えました
残ったら翌朝の朝食でトーストにのっけて食べるとイケるのよね~








DSC_1726
ミルクカレースープも食べた~

新玉ねぎとウインナーをさっと炒め、具材が被るくらいの水とコンソメを加えて煮込みます。
玉ねぎが柔らかくなったらカレーをお茶碗一杯くらいと牛乳を加え煮立て片栗粉でとろみを付けたら完成。
カレーが少し残った時のリメイクにおすすめですよ









DSC_1720
冷蔵庫の残り材料で作ったわりに、いいかんじな洋風にまとまったわ


本日も美味しく頂きました~♪










さて、今日は息子の高校準備の為
高校周辺の散策に行ってきました。


学校付近の駐車場を調べたり、近くの自転車屋さんで通学用の自転車も買いましたよ。
あと、塾を高校近くの場所に変える為に体験教室にも行きました!
高校生になるといきなり出費が多くてびっくりだわ~

IMG_20210327_130814
散策途中にコメダ珈琲でランチをしましたよ
コメダに行ったのは数年ぶりです。








IMG_20210327_130819
息子はなに食べようかな~ってルンルン

おひとり様一品まででお願いしますー







IMG_20210327_133706
注文したのはあんかけナポリタン。
太麺で食べごたえありそ~







IMG_20210327_133930
私はミニシノワロールを頂きました
以前、普通サイズを注文したらあまりの大きさにギブしたんです
このくらいのサイズがちょうどよいわ






IMG_20210327_134021
シロップをとろ~りかけると最高なのよね~



コメダ珈琲のフードメニューはどれも量が多いので、沢山食べる人には助かりますよね


次はミックスサンドも食べたいー
久々のコメダ満喫です



では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪